足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

リゾルト710デニムの経年変化と色落ち『穿き込みレポート』約2カ月

こんばんわ。寒い。冬でも短い靴下を穿いていましたが、さすがにもう無理なので最近はハイソックス穿いてます。ハイソックス。僕にはレベルが高すぎてかっこよく見えません。おじさんぽいです。おじさんだけど。

さてリゾルトのデニムもそろそろ二ヶ月目。二ヶ月目にしてもうすでに3回洗濯(うちコインランドリーの乾燥機一回)。まあ洗ったからといってそんなに簡単に色落ちは 進みませんが、現在の姿。

f:id:kinpunmarason:20170124221141j:plain

写真がいまいちですが、やや、ほんとにやや色落ちが始ってます。

f:id:kinpunmarason:20170124221335j:plain

うっすらヒゲらしきものが出始めたり、

f:id:kinpunmarason:20170124221442j:plain

ハチノスはいまいちですね。

f:id:kinpunmarason:20170124221616j:plain

ヒップはボンヤリですが、色落ちが進んでます。

f:id:kinpunmarason:20170124221748j:plain

写りが悪くて申し訳ないですが、耳のアタリ。ここはちょっとズルして↓を参考に生乾きの状態でアイロンをかけてみました。ここまでするか。。

デニム道場 < 生RESOLUTEの洗い方 > @大阪JR三越伊勢丹 |

f:id:kinpunmarason:20170124222058j:plain

裾。さすがチェーンステッチ。

二か月経って総括

今回は薄い色落ちを目指しているので頻繁に洗濯していますが、これが本当にきれいに落ちるのかいまだに疑問です。しかも伸びたと言っても相変わらずキツイのは変わらず。一時挫折しそうになりましたが、やっぱり形が気に入ってますので、寒いですが 毎日のように穿いていっています。

40オーバーのおじさんがアイロンかけて耳のアタリを出そうとしたり中々滑稽な感じですが、

敬愛する、根本敬氏の言葉を借りて一言「でも、やるんだよ!」