足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

コンバースALL STAR® 100 COLORS HIを買ってみた

こんばんわ。以前、adidasがあれば他のスニーカーいらないとほざきましたが、

kinpun.hatenablog.com

popeyeを見て、コンバースのALL STAR 100をついポチリとしてしまいました。

kinpun.hatenablog.com

オールスター 100 カラーズ Hiとは?

2017年で生誕100年を迎える「ALL STAR」を記念して、よりタフに、快適に進化した「ALL STAR 100」がデビュー!! 星条旗に使われる各色とシンプルなブラックで構成した4色展開。 アッパーには通常とは違う織のキャンバスを採用し、独特な質感を演出する。

【 ALL STAR 100 HI スペック 】 ・REACTカップインソール、TractionSoleを搭載。 ・メモリーフォームを配し、ホールド感を向上させたタンで撚れを軽減。 ・星部分にメタリックプリントを施した新アンクルパッチを採用。 ・ロゴのすり減り軽減コーティングを施したオリジナルヒールラベルを採用。 ・撥水加工シューレースとコーティングハトメで黒ずみ軽減。 ・フォーム内蔵のメッシュライニングには消臭抗菌加工を採用。 ・オリジナルタグ、カートン付属。

<<引用>>converse.co.jpより

広告

なんか現行版とはいろいろ違うようですが、よくわかりませんね。

本当はアディクトかct70とか欲しかったのですが、手っとり早くこちらを購入。

というわけで届きましたのでさっそく見ていきましょう。

まず箱。現行のがどんなのか忘れましたが、多分ちがうんでしょうね。 f:id:kinpunmarason:20170215232749j:plain

ジャン。一見したら何がちがうのかよくわかりません。星部分がメタリックプリントらしいのですが、よく見ないと違いが。。

f:id:kinpunmarason:20170215232944j:plain

手に取ってみたら、あらま生地が違う。なんか厚い。。質感もなんか違う安っぽい タンもなんだか厚いです。写真撮り忘れたけど、REACTカップインソールで快適な穿きごごちらしいです・・・

f:id:kinpunmarason:20170215233106j:plain

ヒールパッチ。「Chuck Taylor」の文字。ほんとはct70が・・

f:id:kinpunmarason:20170215233226j:plain

ソールも若干異なる。 f:id:kinpunmarason:20170215233458j:plain

うーん。。ぱっと見まあ普通です。

f:id:kinpunmarason:20170215233543j:plain

f:id:kinpunmarason:20170215233743j:plain

で、穿いてみた

f:id:kinpunmarason:20170215233818j:plain

穿いてみて現行とまったく違う。REACTカップインソールでクッション性があり、あとアッパーもパフパフしてて、全然違う。

まあ確かに穿いてて疲れなそうなのはいいけど、ALL STARにそこを求めるか否か。。

生地が厚い分、サイズはちょっと大きめをチョイスしておけばよかったかも。

全体的に生地感が全然違うので穿き込んでいった時どういう表情になるかイチモツの不安を覚えますが、とりあえず穿きこんでみます。