足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

リゾルト710デニムの経年変化と色落ち『穿き込みレポート』約3カ月

こんばんわ。昨年12月に購入したリゾルト710。はや、3か月。A.P.C.のプチスタは早く色落ちさせたくて冬場は毎日穿いていたけど、最近は歳のせいか

kinpun.hatenablog.com

毎日デニム穿き続けるのがしんどくなりました。帰宅時の疲労度が違うというか。というわけで、今回は週2~3回くらいの頻度かな。

何度も言ってますが、今回は自然な色落ちを目指していますので少し履いたら頻繁に洗う。手間をかけてコインランドリーで乾燥機も何度か。

kinpun.hatenablog.com

3か月でもう4-5回は洗濯しております。購入当初は、『無理っしょ』というくらいに(特にお腹が)キツキツでしたが、ここ最近はまあなんとか履けてます。

現在のお姿。

リゾルト710、やっぱ形がよろしいです。

f:id:kinpunmarason:20170304155620j:plain

まあ一か月なんでそれほど変化はないですが。

だんだん『穿きこんだ感』が出てきています。

f:id:kinpunmarason:20170304155807j:plain

裾のうねり。やっぱチェーンステッチいいですね。デニムって感じがします。

f:id:kinpunmarason:20170304155932j:plain

ヒップ部。デスクワークの為、ここが一番色落ちが早い。サラリーマンの宿命です。

f:id:kinpunmarason:20170304160620j:plain

ヒゲさん。まあここは今回はそこまでこだわってません。

f:id:kinpunmarason:20170304160714j:plain ポケットにいい感じのスジがはいってきました。

広告

まとめ

三ヶ月で、週2~3の穿き込みペースだとやっぱり色落ちは緩やかなのでまだまだ穿き込みが必要かなと思います。今までデニム穿いてきて挫折も何度かありますが、今回はスタンダードな綺麗な形なので、飽きずに穿き続けられるかなって思ってます。