足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

給料日に物欲と対峙

こんばんわ。先月は服、靴、かばんの類を一点も買いませんでした。俺すごい。

ここ最近は何でもかんでもほしいものを思い付いては、ガンガン買っていた時期に比べてだいぶ熟考するようになりました。 余裕がある時は自分に似合ってるかどうかは二の次で、「このプロダクトかっこいい」だけで購入し、後悔することしばしば。 そして家計を逼迫。いいこと何もあったもんじゃない。ダメ父親です。

で、最近(と言っても今年に入ってからですが。。)は考え過ぎて「これいらないな」 「持ってるものと合わないな」ということばかりが頭に浮かびだいぶ財布の紐が固くなりました。 家計的には、いいことではありますが、自分の精神的、そして肉体的にはドーパミンが出る感覚が ここ最近なく、困ったもんです。まったく。

で、以下今ほしいと思っているものですが、理由をつけて買ってないものです。今日給料日だからもしかしたら ストッパーが外れてどれか買ってしまうかも。。

アディダススタンスミス

今更感満載ですがすっきりとしたシルエット、万能なのでやはりもっておきたいところ。 買っていない理由としては①若干被るものを持っている(アディダスマスター)② ちょっと高い

ギャルソンオムプリュスのリュック

これも前からほしかったもの。ギャルソンなのに主張がまったくタグを見てやっと気付く程度。自己満の極致。 こういった他からみたら「無印?」とおもわれるようなもので実は。。みたいなもの大好きです。 ストッパーが掛っている理由としては、①普通なリュックな割に若干高い②おっさんが夏にリュックしょって小僧みたいにならないか心配。③でかそう 妥協して無印でもいいかなーと思ったんですが、自己満が満たされなそう。まあ無印のリュックもアノニマスでいいんですが

vans authentic

何度も履きつぶしているこいつは①安いが結構早い頻度でクタル です。

さて給料が出た今日、考えすぎて、今月も何も買わないか、上のどれかをゲットするか。自分でもわかりません。