足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

嫁のスタンスミスをいつものクリーナーで真っ白に(2回目)

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

こんばんわ今週のお題の「お気に入りのスニーカー」です。僕もお気に入りなんでが、『スタンススミス』もう流行りすぎた感がありますが今回は嫁の方。

以前嫁のスニーカーをきれいにした記事を書きましたが。

kinpun.hatenablog.com

子供と公園で泥だらけになって遊んで、またまたすごいことになってました。

f:id:kinpunmarason:20170326134113j:plain

泥だらけ。ソールもこんな無残な姿に。

f:id:kinpunmarason:20170326134224j:plain

f:id:kinpunmarason:20170326134538j:plain

ちなみにこのスタンスミス、たぶん10年くらい前?に格安で買ったモノで、ここ最近の流行りに乗ったわけではないとのこと(重要らしい)

広告

もうかなり穿いているので、だいぶ元をとったかなと思うのですが。期間限定のTポイントがあったので、また例のブツを購入しました。

f:id:kinpunmarason:20170326134831j:plain

何かと言うと。。

f:id:kinpunmarason:20170326134934j:plain

f:id:kinpunmarason:20170326134923j:plain

www.abc-mart.net

ホーキンスブランドのスニーカークリーナーが入荷いたしました! こちらはお手軽に靴の汚れを落とすことができるスグレモノです!!

【使い方】 汚れている箇所にスプレーをすると泡になった後、勝手に泡立ちます。 その後少しそのままにしておいて、後は拭くだけ! 汚れがひどい場合はスプレーした後、使い古した歯ブラシ等でこすってください。

はい、今回で二本目の購入。これ本当にすばらしくて ホーキンスのクリーナーを使えばレザースニーカーが長持ちします。

さっそく嫁のきったないブツをきれいにしてきましょう。

手順は簡単。

まずは、靴ひもをはずします。きったない靴ひもは買い換えかな。濡れたタオルで埃を拭き拭きします。

f:id:kinpunmarason:20170326135512j:plain

次はスニーカーが泡まみれになるまでクリーナーを吹きかけます。ソール部分にも忘れずに吹き吹きしましょう。 f:id:kinpunmarason:20170326135738j:plain

30秒ほどで、乾いたタオルでゴシゴシ。ブラシとか使わず若干強めにタオルで拭き取ると。。。。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:kinpunmarason:20170326140721j:plain

f:id:kinpunmarason:20170326140750j:plain

アウトソールも落ちるのが素晴らしい。 f:id:kinpunmarason:20170326140850j:plain

まとめ

アディダスのスタンスミスはこのクリーナーがあればかなり長持ちします。※多分キャンバススニーカーとかは落ちないと思います。

今回嫁のスタンススミスのクリーニングは2回目ですが、また寿命が持ちました。 以上、嫁のお気に入りスニーカーでした。

f:id:kinpunmarason:20170326142010p:plain