足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

43歳になってしまった

こんばんわ。先日誕生日でした。43歳。いい歳です。おっさんです。先細りです。

帰ったら子供から似顔絵のプレゼント、嫁からは豪華な食事とケーキ。で祝ってもらいました。

40歳を超えた時はさすがに『ここまできたか』とショックを覚えましたが、ここ最近は特に思うこともなく、粛々と人生の折り返しを受け止めている段階です。

でですね。昨日、なんか自分で自分のプレゼントを買いにいこうかなあと思ったんですね。で、新宿渋谷あたりで買い物して帰ろうかなあ、と仕事中妄想していたんです。靴か、バックか。

でも。。結局まっすぐ帰ってきました。

最近、、物欲がだいぶ収まってきました。というか季節なんでしょうか。毎年春になると、アウターを買う季節でもないし、夏でもないから夏用の服も特に欲しいわけではないし。そうなると靴かバックかということになるんですが

いいモノがない。というか、自分が似合いそうなモノがない。はい自分のせいなんですよね。

ドーパミンが出るような所有欲を満たすものはないのか。そして今。土曜の昼下がり、横で子供たちがわーキャー言いながらしているのを横目にこれを書いています。午後あたりに買い物にでも行きたいなあ。

でもこいつら連れて行くのうるさいなー。

といわけで買い物は会社帰りのちょっとした時間にさっと済ますのがよさそうです。

というわけでこれから『欲しいモノリサーチ』をいたします。

なんだこのエントリー