足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

アディダスマスターのメンテナンスしたけど臭いは取れない

こんばんわ。先日嫁のスタンスミスのクリーニングの話を書いたら、紹介されました。ちょっとうれしい。

blog.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

さて。今度は私の方のメンテナンスです。今回3回目。毎日のようにはいてますので、この汚れよう。

f:id:kinpunmarason:20170419195850j:plain

f:id:kinpunmarason:20170419195921j:plain

f:id:kinpunmarason:20170419200128j:plain

f:id:kinpunmarason:20170419195932j:plain

ソールもへたってきた。2万オーバーのスニーカーなのでもう少し頑張ってもらわないと。

というわけでいつものホーキンスのスニーカークリーナーで掃除です。

f:id:kinpunmarason:20170419200207j:plain

いつもようにスプレーしてタオルでごしごしふき取るだけ。

f:id:kinpunmarason:20170419200252j:plain

あいかわらずいい感じに綺麗になる。

ただ、問題が。そう臭いがたまらない感じになってきました。長年穿き続けてるのでしょうがないんですが自分でもわかるくらいの激しい臭いをかもしだしてる。

ぐぐってみたけど皆こまっているようで、アルコールで消毒したり、はたまた丸洗いしたりといろいろ策はあるようですが、今のところ市販にクリーナーでは効かない。

クリーナーはいいものゲットしたけど、いいデオドランド商品もさがさないと。エチケットエチケット。

なのでしばらくはアディダスのスニーカーは封印。

f:id:kinpunmarason:20170419200555j:plain