足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

おっさんがナイキのエアリフトを試着した

こんばんわ。夏の装いがイマイチキマリません。Tシャツをいくつも買っても不安がぬぐえない。そしていろいろなモノに触手が伸びる。悪循環です。

少しばかりのお給料も入ったので、何か一足くらい靴でも、と思っているのですが、なかなか思い浮かばない。でちょっと趣向を変えて今までスルーしてきたものを穿こうかなと思い思い浮かんだのが

ナイキのエアリフト

ケニアの素足のランナーから着想を得て生まれたオリジナルの1996 エア リフトは、現在の素足に近いミニマルなトレーニングシューズより10年以上も前に、「less-is-more」(より少ないことは、より豊かなこと) をコンセプトにした画期的なデザインを採用。 オリジナルのつま先が分かれたディテールを取り入れ、調節可能なヒールと足中央部のストラップで好みのフィット感にすることが可能。つま先が分かれたアイコニックなデザインがスタイリッシュで、素足のような履き心地を提供。 通気性に優れ、着脱も簡単。

広告

昨年でしたっけ?復活した時ちょっと気になってはいたのですが、その時は買わずにいた(かねなかったし)で今季ちょっと穿いてみたいなと思い新宿へ。ただもうこの時期はだいぶ売り切れていて在庫は白のみ。本当は黒かグレーが欲しいのでちょっと軽い気持ちで試着に行きました。

とりあえず店員さんに27cmを出してもらうも、『ちょっと小さいですね』と。僕的には問題なさそうなんですが、足の甲があっていないとのことで28cmを進められました。

試着する前、僕は気づきました。『ジーンズで来るんじゃなかった』死ぬほどジーンズと合いません。そして僕の体型が悪いのでしょうか。なんか獣の足にしかみえません。

f:id:kinpunmarason:20170615223258p:plain

こ、これは高度過ぎて僕のような奴が履いてはイケないのか。そしてソックスが似合わないことな合わないこと。完全に試着するタイミングを誤りました。

サイズ感はだいたいわかったのですが、その日の装いに全くマッチしていなくて着用イメージが全く湧きませんでした。思いつきで行動するとこうなる。僕の悪い癖です。

なんて言いながら、2017年6月15日現在、ホワイトを除いてネット、店舗でほぼ在庫なし。タイミングと僕の体型、いろいろ残念な結果となりました。はい。