足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

マーガレットハウエルの白いシャツ

こんばんわ。白いシャツが好きです。クマみたいな体型だけど膨張色の白いシャツが好きなんて矛盾してますが、好きなんです。

この前弟の家に行きましたが、

kinpun.hatenablog.com

もうひとつ、貰ったというか、もともと僕のをあげたんだけど、あまり着ていないということで、マーガレットハウエルの白シャツが戻ってきました。いやしい兄ですみません。

f:id:kinpunmarason:20170621215723j:plain

広告

残念ながら新品での購入ではなく、比較的良い状態のものを、古着屋で買った記憶がありますが、どこで買ったか忘れました。もともと僕はオックスフォードのボタンダウンが好きなんですが、春~初夏にかけてはちょっと暑い。

ちょっと長袖をというときはこういった薄い生地のシャツが重宝します。で、ここ最近夏なのに肌寒い時があったりしたので久々に袖を通してみました。サイズは若干小さめ(自分が太ってしまっただけ)ですが着心地がよい。鏡で観てもすっきり見える。なかなかよい。

f:id:kinpunmarason:20170621220120p:plain

写真は、三歳になる次男をショッピングカートに乗せて引いている時のスナップです。日曜パパ全開ですが、ノースフェイスのパンツとチャコのサンダルを合わせて。

太ってしまってから、なかなか満足のいくスタイルができなかったですが、この格好は自分的にも68点くらいかなと。でへへ。

あ、シャツの話でした。このシャツ、買った時はワードローブを増やしたくて、何の気なしに買ったモノなんですが、改めて気に入りました。

こんどお店にいこう。