足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

夏休み二発目海の目の前でキャンプ

こんばんわ。前日のホテル泊から今度は西伊豆に向かい、キャンプです。今回は二泊です。

kinpun.hatenablog.com

キャンプ場はここ『宇久須キャンプ場』

www.shizengate.com

土肥と堂ヶ島の間くらいですかね。

ここは海の目の前でキャンプができるということもあり、リピーターも多くなかなか予約できないらしいのですが、ここでも嫁がナイスコールしてくれました。さすがです。ぐーたらな僕にはまねできません。

受付に行き、場所を決められサイトへ。ここのキャンプ場は海に沿ってずらーっとキャンプサイトがあるんですが、海の目の前の列と、後ろの列があり前の列はまさに海の目の前なので、そちらを期待。

結果、前の列になりましたー。

場所というと。

f:id:kinpunmarason:20170809101932j:plain

とってもいい場所に決まりました。目の前の端っこ。さすが嫁、持ってる。

大人が設営している間は浜辺で遊ぶ子供。元気だ。。

さて当日は若干風もあり、耐えられない暑さではなかったので助かった。

f:id:kinpunmarason:20170809102442j:plain

区画は狭いけど、ロケーションはばっちり。

設営終わって、お昼食べて、海で泳いだらあっという間に夕方に。

f:id:kinpunmarason:20170809103005j:plainf:id:kinpunmarason:20170809103013j:plain

ちょっと雲がかかっていますが、サンセットがステキでした。よるになったら結構涼しくなったのでこりゃ快適だと思ったんですが、なぜか夜寝つけず4時に起きてしまいました。涼しいといいながらそこは真夏。エアコンになれてしまった身体にはきつかったようです。

そしてそのまま翌日突入。段々と暑くなり、昼くらいには日陰にいないと耐えられないくらいの暑さに。

暑いのなら海に入れば、とその直後、台風の影響で波が高く、遊泳禁止に。がーンまじか。子供は横に流れる汚い川で遊ぶしかありませんでした。大人は子供を監視しつつぼーっとしているしかない。これはきつい。早く夜になってくれと祈るばかり。

広告

そんな疲れ切った僕の写真。全身黒でよくわからないファッションです。いやファッションなんて気にしてる余裕はありませんでした。

f:id:kinpunmarason:20170809103528j:plain

で、そのあとは焼き肉やったり花火やったりして、あっという間に夜。暑かったですが、前日の睡眠不足のおかげか即寝ることができました。昨日は涼しくても寝れなかったのに。身体が適応したんでしょうか。

f:id:kinpunmarason:20170809103858j:plain

広告

まとめ

海辺のキャンプは最高。すぐに海へ行けるし。ただ真夏は暑過ぎてきつい。暑さ対策として、大き目の電池式扇風機を持って行きましたがあまり効果なし。

そんな暑さの中子供は真っ黒になって遊んでいました。タフだなあ。