足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

夏のレジャーの代償

こんばんわ。夏休みが明けたと思ったら、なんなんですか、この寒さ。シトシト雨といい完全に病んでしまいそうな環境です。今週は久々の出社だったのですが、ただでさえ行きたくないのに、この雨。最悪な気分でございます。

そんな夏の気分がまったく出ないここ最近、子供も外で遊べないフラストレーションなのか、ちょいと荒れています。そりゃそうだろ。子供は夏休みまっただ中。それがここ連日の雨じゃあ荒れるのは仕方がありません。

さて、僕個人の夏休みは先週で完全に終わってしまったのですが、

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

休み中炎天下で過ごした反動がやってきました。

先のエントリーでも汚いお姿を見せましたが、今回も汚いです。すみません。

kinpun.hatenablog.com

背中の皮がむけたあと、今度は腕

f:id:kinpunmarason:20170817234807j:plain

f:id:kinpunmarason:20170817234826j:plain

f:id:kinpunmarason:20170817234850j:plain

f:id:kinpunmarason:20170817234852j:plain

皮がむけすぎて、粉をふいてきました。。痒い。

前にも書いたかもしれませんが、昭和生まれの田舎育ちだからなのか、お肌など身体のケアにはまったく無頓着。ヒゲボーボーで会社いってるし、リンスやコンディショナーの類は使わないし、ボディソープで顔洗ってるし。

40にもなれば、男性とてそろそろシミには気をつけないお年頃なのにノーケア。洋服には一家言あるんですがねー。困ったもんです。

おっさんで顔が黒いのが許されるのは、タイメイケンの三代目とか、加藤鷹とか、松崎さんとかそのあたりのキャラの濃い、一部の成功者くらいですもんね(私見)

ま、別にちょっと痒いくらいで困ってはいないのですが、職場の机が粉まみれになるのがちょっと恥ずかしいです。

とまあこんな感じで夏休みはそこそこ楽しかったのですが。そのあと、そう今現在の気分がまったくあがらんのでごんすよ。

広告

気分が上がらないといえば、結構前、ユニクロで買ったアンクルパンツを履いていったのですが、シルエットと質感がダメすぎて悲しくなりました。

f:id:kinpunmarason:20170817235759j:plain

そろそろ秋冬の季節ですが、今着はあまり散財できなさそうなのでそれもまた気分がさがる原因となっております。

なんでもいいので『朗報』的な出来事がないのか待っております。では。

なんだこのエントリー。