足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ひさびさに書籍購入 殺しの手帖<実録>平成の未解決・未解明事件の謎 (洋泉社MOOK) ムック

こんばんわ。また雨が降ってましたね。今年の夏はあまり夏気分を感じてません。悲しい。さて話は飛びますが、うちの兄、結構変なんです。

頭はいいのですが、ちょっと変わった音楽やら本やら読むのを趣味にしていて、僕の人生にかなり影響を与えている人物です。いいのか悪いのか。中学の頃、音楽に目覚めたのも兄が買ってきたCDの影響だし、本もへんな本を紹介してくる。

40をすぎたいいおっさんの兄弟が『変な本』をメールで紹介しあう。変です。

そして先日また紹介メールが。

f:id:kinpunmarason:20170830203217j:plain

こんなメールを送ってくる兄です。困ったもんです。久々に買った書籍がこれとは。。

f:id:kinpunmarason:20170830203303j:plain

広告

以前のエントリーでも書きましたが、僕もこのジャンルの本はきらいじゃない。好きというのとはちょっと違う。

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

平成の重大未解決事件、未解明事件を徹底検証・徹底推理! 
あの事件には、まだ明らかにされていない謎がある! 

目次
「埼玉愛犬家連続殺人事件」の禍根
文◎本橋信宏

八王子スーパーナンペイ事件と日本の地下水脈
取材・文◎鎌田博之

島根女子大生バラバラ殺人事件の不可解な結末
取材・文◎佐野兼正

リチャード・ロイド・パリー氏 インタビュー
ルーシー・ブラックマンさん事件と『黒い迷宮』

ノンフィクションライター・小野一光氏 インタビュー
複雑怪奇――尼崎連続変死事件と殺人犯たちの肖像

「尼崎連続変死事件」と世紀の未解決事件「グリコ・森永事件」の黒い糸
取材・文◎川満衡

ノンフィクション作家・豊田正義氏 インタビュー
北九州・連続監禁殺人事件が示唆した人間の恐ろしさ、残酷さ、そして弱さ

松永太と緒方純子――その尋常ならざる関係の秘密
取材・文◎高橋ユキ

死刑囚・小田島鐵男の真実――彼はいかにして殺人者となったのか
取材・文◎斎藤充功

作家・平山夢明が読み解く事件の謎
事件の背後には触れちゃいけない「ダークマター」がある

和歌山毒物カレー事件――浮上した「新たな謎」
取材・文◎山下祐司

週刊誌事件記者座談会
事件あるところに「事件記者」あり――

平成の怪事件――迷宮の「井の頭バラバラ殺人事件
取材・文◎松閣オルタ

犯罪ジャーナリスト・小川泰平が読む「事件」の深層
世界が誇る警察組織「警視庁」管内で起きたふたつの未解決事件

東電OL事件、消えた「B型のDNA」の真犯人を追え! 
取材・文◎永島雪夫

小金井アイドル刺傷事件――岩崎友宏の狂気の深淵
取材・文◎高橋ユキ

佐賀女性7人連続殺人事件――消えた「水曜日の絞殺魔」を追う
取材・文◎鈴木智彦

伊勢女性記者行方不明事件――重要人物「X」の変心
取材・文◎加藤宗一郎

で、まだ読んでないのですが、平成に入ってからの重大事件を検証するこの本。僕の好きな本橋信宏氏が寄稿、しかもあの『愛犬家殺人事件』のことを書いてはります。。。

あとは、気がめいる文章を書く(主観です)な平山夢明氏や『消された一家』を書いた豊田正義氏など錚々たる?面々が並んでる。これは買うしかないでしょう。ということで手元に子供の目を盗んでこれから読みます。

ちなみに僕は小心者なので、電車で読むため、購入時にブックカバーをしてもらいました。

悪趣味ですみません。

プレミアつきすぎ