足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ニューバランスのソール剥がれを補修した。M1700

こんばんわ。今日仕事中、突然の吐き気に見舞われました。とりあえず太田胃酸とフリスクを食べてなんとか治まりましたが、何なんでしょうか。加齢に伴うあれなんでしょうか。ますます落ち込みます。

さて前回のエントリーでも金欠金欠いいましたが、金欠です。

そんなわけで物欲を抑える為、あるアイテムを蘇生させる作業をしました。

ブツはこいつ。古着屋で買って速攻でソールが剥がれたニューバランスM1700(ノンネイティブ別注)

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

実は昨年、嫁から『靴を処分しろ』と仰せ使わり、ゴミ箱行きを宣告されたブツ。

kinpun.hatenablog.com

なんとなくもったいねえ、ということでタンスの奥深くに沈んでいたところを救出。

それがコイツ。

f:id:kinpunmarason:20170921221104j:plain

アッパーを見るとまだまだイケそうですが、ソールは。。

f:id:kinpunmarason:20170921221147j:plain ホレ

f:id:kinpunmarason:20170921221211j:plain ホレホレ。

さすがにこれじゃあ履いていけない。さてさてどう直そうかと『ニューバランス ソール 剥がれ』で検索すると出るわ出るわ。ニューバランスの宿命ですね。。

でいろいろ調べて見たところ、よさそうな記事があった。

f:id:kinpunmarason:20170921221345j:plain

こいつ。おなじみ『シューグー』でソール剥がれを補修した記事があったので、こちらを買ってみた。1300円くらい。今の時期的には安くはない出費。なのでなんとしてでも直ってくれ!

補修開始

付属のヘラにたっぷり『シューグー』を盛り、

f:id:kinpunmarason:20170921221549j:plain

剥がれた個所に、これでもかとたっぷり塗り込んでいきます。

f:id:kinpunmarason:20170921221640j:plain

そして手でしばし固定し、重しで固定。我が家には、重しらしい重しがないので、 シティボーイよろしく雑誌Popeyeで固定。作業が雑。これで暫く置きます。たぶん24時間以上放置していたと思う。

f:id:kinpunmarason:20170921221751j:plain

広告

そして結果は

さて24時間以上放置したのでもう大丈夫だろということで、確認していきましょう。

f:id:kinpunmarason:20170921221951j:plain

f:id:kinpunmarason:20170921222052j:plain

仕上がりは素人なんでしょうがない。不器用なもんで。肝心の接着具合を確認しましょう。

f:id:kinpunmarason:20170921222128j:plain

強くひっぱたり、履いてみたりしたけど結構ピタッとくっついた(気がする)さすがシューグー。ケチってやすい接着剤にしなくてよかったかも。

ただ、、油断は禁物。今度ご近所履きでテスト走行してきます。

また一つ、足りない心の隙間を埋められた気がします。