足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

小竹長兵衛(めがね)が壊れた

こんばんわ。胃腸炎になってしまいました。ちょっと前から原因不明の吐き気があったりで そのときは結局わからずで昨日ダウン。もう本当に寿命の折り返し地点を感じています。

寿命といば悲しいことがもうひとつ。長年愛用していためがねが壊れました。

小竹長兵衛のセルフレーム f:id:kinpunmarason:20170927123609j:plain

小竹長兵衛作とは https://www.ohmyglasses.jp/brands/kotakechobei-saku

ohmyglasses.jpから借用

小竹長兵衛氏は数年前に亡くなったため、 もう在庫以外ないのかな?そんなわけで余計ショック

壊れた箇所はパッドと呼ばれる鼻当ての箇所で、ここが取れてなくなってしまった。

f:id:kinpunmarason:20170927123649j:plain

f:id:kinpunmarason:20170927123718j:plain 原因は、まったくもって不明。なくなってしまったため、修理にも出せないし自力で直すのも無理。

もう10年以上前になろうか。いままで適当なものばかりしていたメガネをおしゃれとしてはじめて購入した

小竹長兵衛のセルフレーム。オーバル型がいい感じで気に入っていて、一時、着用しない時期もあったけどここ最近また駆け出したのだけど

気づいたらパッドがポッキリなくなっていた。残念。

セルフレームのパッドだけ直してくれるとこないかネットで調査中。。

嗚呼、いいことはないのでしょうか。