足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

無印良品のブロードシャツ

こんばんわ。10月です。電車は暑い、外は涼しいくらいな気候になってきました。まだまだ油断は禁物。体調管理には気をつけてます。

さて、僕はオックスフォードのBDシャツが好きで、結構買っていたんですが、ここ最近は、マーガレットハウエルのシャツを着てから、ブロード地のシャツがなかなか良いことに気づきました。今さら 。40過ぎて。

kinpun.hatenablog.com

オックスフォードのごわっとした生地もいいんですが、歳のせいか、よりコンフォータブルな着心地も重視するようになってきて。いやだわ。年取るって。

というわけで無印良品週間の最中、帰りがけにさらっと無印に立ち寄って帰りました。でメンバー限定10%割引されていたのでつい買ってしまいました。

www.muji.net

オーガニックコットン洗いざらしブロードシャツ 

綿本来の風合いを出す為に洗いざらしで仕上げました。ナチュラルな洗い感と肌触りの良さが特長です。

f:id:kinpunmarason:20171003232817j:plain

広告

最初はオックスフォードBDを着てみたんですが、なんかあっつい。で、ブロードシャツを試着してみたところ思いのほか、よいシルエット(値段の割にですが)、さらっとした着心地に惹かれて買ってしまいました。今シーズンのシャツ買い足しはこれでおしまい。このクオリティにしては、安い。安すぎる。

サイズはLでもイケたのですが、最近の自分の体型と、好みによりXL。デブじゃん。はい。

XLでも無印のは丈が短いので変な感じはしない。うんシャツをゆったり着るなんて久しぶり。いいです。大きめに着るならオックスフォードより、ブロード地だな。

白の方は黒いパンツ(いつものリラックスパンツ)、ネイビーはオリーブのベイカーパンツと合わせる予定です。

たまたま無印良品週間でしたので、お得な買い物でした。