足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

M-65フィールドパーカを着た

こんばんわ。もう12月。早い。再来年になったらもうアラフィフになってしまいます。折り返しどころかもう人生の終わりが見えてきそうで怖いです。

人生あっとう間。いやー冬になるとそんなことばかり考えてしまいます。困ったもんだ。

さてそんなことを考えても何にもならないので話題を変えましょう。

kinpun.hatenablog.com

先日高円寺の古着屋でM-65を購入しましたが、おろしました。古着ですが。。

f:id:kinpunmarason:20171201222519j:plain

試着時は、XSでも大きい。。と感じましたが、意外と普通に着れました。自分の体型が恨めしくなります。Sでもなんかおかしくなさそう。さてこちら。ライナーはまだ未装着ですが意外と暖かい。インナーダウンを着ていることもあるのですが、それを差し引いても結構あったかい。丈の長いコートはやっぱりええな。

ちょっと前までは膝丈のコートなんか野暮ったいとか思ってましたが、着てしまえばなんてことはない。慣れですよ慣れ。

似合っているか似合ってないかはよくわかりませんが、自分的にはなかなかよいなと。

若い時、アウターは高いモノ=善、みたいな傾向にあり、モンクレールとか訳分からないチョイスをしてきましたが、安くても気に入ればこっちのもの。オトナの余裕というか、妥協なのか。あんまり気負い過ぎてもしょうがないと思い始めてきました。

なんだろこの感覚。

そんなこんなでアラフィフになっても、いろいろなものに挑戦していきたいと思います。

『何かを始めるのに遅すぎるということはない』とおもいたい。

なんだこのエントリー