足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

二人の子供がダウン

こんばんわ。都内では雪が降ったり止んだり、僕の心も病んだりしてます。冬はなにかとあって好きじゃないです。

さて、我が家のあばれる君二名が、ここ最近ダウン気味です。まずは次男が高熱が出てダウン。2~3日で熱は下がったのですが今度は口は痛くてご飯が食べられないと。

口の周りにブツブツができて、歯茎が真っ赤に。どうやら口内炎性ヘルペスだったようです。数日の間ヨーグルトしか受け付けないようで、若干痩せた気が。この数日でようやくすこしづつ普通食が食べることができるようになり、一安心。それもつかの間、今度は長男が急に熱を出したようで学童から連絡。なんでも発熱の時に痙攣したようで救急車に運ばれました。10分以上痙攣が続いたようでちょっと心配になりました。結果的にはインフルエンザによる発熱でそれに伴って熱性痙攣になっていたようです。怖い怖い。実は我が長男、発熱による痙攣はこれで三度目。

またか、と心配ですが、病院の先生は『この歳でもなるので心配いらない』とのこと。

そんなわけで嫁と交代で何度か看護休暇。こちらも病んでいますが、こうずっと自宅待機だとおかしくなってしまいまそうです。かといってどこか行く気にもならない。

家の中でうだうだし過ぎると数年前の悪夢が蘇りそうで、ちょっと参ってます。

冬大っきらい。早く暖かくならんもんでしょうか。