足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

M-65フィールドパーカを洗う

こんばんわ。三連休。我が家は当たり前のごとく予定はなし。まあ二人の子供が病みあがりなんでぶり返すとよくないってのもありますが。休みは休みでうれしくはありますが、こう何もすることがないと僕の方が病んでしまいそうです。

何もしないのもアレなんで、洗濯でもしました。ブツは、ここ最近きまくっているM-65フィッシュテールパーカ。毎日着ているので、煙草、汗、その他加齢臭が混ざりなんとも電車内で迷惑な香りが漂っていそうです。自分でも気づくから相当いいオイニー(死語)ではないかと。

kinpun.hatenablog.com

なかなかの強敵です。さすがにライナーは洗えないのでファブなんちゃらでシュっシュ。

さて。シェル部分。まあ普通の洗濯で行けるやろ。ということでネットに入れてと。 

f:id:kinpunmarason:20180210203501j:plain

洗剤はいつものエマール。洗濯機は『ドライ』にセット。若干ビビりましたが、この臭いは洗わないと無理だろうな。ということでぶっこみ。

30分後、おそるおそる取り出してみると、ほつれもなく色落ちもなく大丈夫そうです。まあ当たり前か。

f:id:kinpunmarason:20180210204702j:plain

ライナーの扱いはちょっと困っちゃうけど、シェル部分は普通に洗えちゃうし、全然気を使わないで着れるし。やっぱこれ買ってよかったっす。

連休残りあと二日。あっと言う間に終わってしまいそうです。グスン。