足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

不眠と100円ショップの耳栓

こんばんわ。暖かくなったと思ったら、雨で寒くなったり、長袖が外せません。

とはいえ、今年の夏のスタイルが決まらず困っています。Tシャツは太ってしまったので、

ビックシルエットをジャストで着るか、おっさんよろしくポロシャツでいくか。パンツも欲しいし、スニーカーも欲しい。と言いながら欲しいものがあまりありません。洋服を妄想するより、痩せたほうが早いんじゃないかという今日この頃。

何かぱっとしません。パッとしないもう一つの理由、眠れません。心療内科に毎月一回通っていて、睡眠導入剤的なものを処方してもらっているのですが、薬に慣れたのか眠りが浅い浅い。

昔はパッと眠れて朝まで全然起きなかったのに。今は寝付いたのか寝付かないかわからないうちに朝5時くらいにトイレに起きる。とっても眠りが浅くなってしまいました。

眠れないもう一つの理由。我が家は、家族4人で寝とるんですが、子供達も鼻炎がひどいせいか、生意気にいびきがすごいんですよ。そんな自分のいびきもすごいんですが。まあ僕が神経質なだけなのかもしれません。

いびきどころかちょっとした寝息でさえも気になってしまうので。そんなに眠れないんだったら一人で寝れば?と思われるかもしれませんが、さみしいじゃないですかあ。そんなめんどくさい僕。わかってます。

なのでここ最近は、失礼ながら耳栓して寝てます。耳栓って薬局やドンキホーテで買ってたんですが、耳栓のくせに意外といい値段しやがる。というわけでここ最近は

100円ショップで耳栓が売っていることに気づいてそれを使用しています。

広告

f:id:kinpunmarason:20180419231948j:plain

スポンジタイプでは心もとないので、シリコン製。つけ心地はいまいちだけど音を完全シャットアウトしてくれてお気に入りです。

朝は寝相が悪いのか、勝手に取れているので寝過ごしも問題なし。

耳栓、薬各種、シップ(腰が痛いので)、ぜんそくの吸入(ぜんそく持ちなので)、ないと困るものが増えて加齢を実感しています。

来週は給料日なんで夏服でも買って気分をあげようかと思います。以上。