足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

dantonのオープンシャツ

こんばんわ。健康診断の結果が届きました。幸いに去年と変化なし。ただしコレストロール値は高めでした。

土曜日は心の病院と、2~3日前から歯が痛くなったので何年かぶりに歯医者に行ってきました。神経死んでるといわれました。

さて。夏の買い物なんですが、やっぱり靴買うのは辞めました。理由は欲しいのがないのと、これ以上増えても履かないな。ということで、トップスを買うことにしました。

で第一弾で選んだのがこれ。

f:id:kinpunmarason:20180610142922j:plain

DANTON/ダントン OPEN SHIRTS/オープンカラー シャツ

フレンチワークをベースにした品の良さをキープしながら、 ダントンが手掛けたビッグシルエットシャツ。 袖幅や身幅など絶妙なサイズ感により、カジュアル感の中に大人っぽさを感じさせます。 ハリのあるコットンタイプライターを使用している為着心地は軽くストレスを感じません。

フレンチワークをデザインソースとした、大き目のボタンもかわいいポイントです。

左胸のワッペンも健在で シンプルに着ていただくだけでコーディネートが纏まる一着です。

全然買う計画になかったシャツ。最近のオーバーサイズブーム?により僕でも着れるのが増えました。といっても僕はオーバーサイズじゃないんですが。

裾が絶妙に短いので着やすい

広告

夏のトップスといえばポロシャツくらいしか思い浮かばなくて食傷気味だったのでガラリと違うのをチョイスしてみました。

f:id:kinpunmarason:20180610143318j:plain

こんな感じでTシャツの上に羽織るような感じで。

dantonって微妙なブランドだけど?普段着ということで。