足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

セールで魔が差した。M1400 SB

こんばんわ。

先週は、精神衰弱と、胃腸炎を起こしてダウンしておりました。なので久々のブログです。 上記の病の上に、土曜日はなぜか朝6時くらいまで寝れなくて体調不良に拍車をかけました。 なぜか高校が卒業できない、という悪夢を見たりで、いっぱいいっぱいな先週でございました。

さて。そんな調子悪く未来も見えない僕ですが、また魔が差しました。セールで買い物をしてしまったんですよ。 前回のエントリーで、『セールは妥協なので買わない』と言ってましたが、若干妥協で手に入れてしまいました。

それが表題のこれ。

f:id:kinpunmarason:20180702125934j:plainf:id:kinpunmarason:20180702125938j:plainf:id:kinpunmarason:20180702130055j:plain

1000番台としての品番は2番目で、本来であれば「M1300」に続くはずが、当時の技術では量産できずに断念され、再開発後の1994年にリリースとなった歴史を持つ1足。柔らかくフィットする履き心地は、当時よりランナーのみならず、立ち仕事の多いワーカー達からも多大な支持を集めた。洗練されたデザインと青みがかったグレーのカラーリングが印象的なロングセラーモデル。

shop.newbalance.jp

広告

はい。町でよくみかけますね。M1400です。ロゴの青味が特徴ですね。

ユナイテッドアローズのセールでニューバランスが結構出てましたが、 僕のほしい990がことごとく売り切れだったので、 若干の妥協は入ってます。はい。でもまあこれなら流行に左右されず長いことはけるかなと思い購入と相成りました。 30%OFFという微妙な割引利率ですが。

セール品といえどもこのくそ高いスニーカー。 ケアもちゃんとして長持ち指せようと思い、この前 id:gssmboyさんが、紹介していた

『MARQUEE PLAYER WATER REPELLENT No.1』がよさそうでしたのでこちらも併せて購入。

gssmboy.hatenablog.jp

ガンガンにスプレーをかけて 大事に履こうと思ってます。