足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

Reebok BEATNIK

こんばんわ。夜に寒気がし、三時間程度睡眠をしていましたが、仕事のメールで起きました。体温は37.2度で、本当に微妙な温度なんですがだるいのです。あいかわらず謎の寒気がするし。。

年をとってますます弱くなりました。困ったもんだ。

さて、この前平日の昼休みにわざわざ代官山あたりをウロウロしてきました。

時間がないので、行ったのはスタイルスと、

www.fashion-press.net

ジャーナルスタンダードrelumeだけだったけど、久々に都会に来た錯覚を覚えました。

baycrews.jp

で、二店目のジャーナルスタンダードrelumeで40%セールになっていたこいつをゲットしました。

f:id:kinpunmarason:20180812005240j:plain

名作サンダル「BEATNIK」の復刻版が遂に登場 1993年にアウトドア用のサンダルとして発売された「BEATNIK」は、センターシームのアッパーデザイン、シャークソール、調整可能なベルクロのストラップという、他に類を見ない独創的なデザインから人気を集めました。また、当時は正規での取り扱いがなく、並行輸入で極少量が日本に持ち込まれたことや、東京を中心としたファッションシーンをリードする人たちが着用したことでマニアック的な人気を誇り、世界的に見ても特に日本で話題となった1足です。今回発売する「BEATNIK」は当時のスペック、ディテールを忠実に再現した復刻版として登場

reebok.jpより

広告

今更感満載なこのアイテム、今年の3月に復刻していて若干気になりはしてたんですが、定価で買うほど余裕はい。セールになって相当時間が経った今、とりあえず1万を切ったので購入です。

オリジナル発売は1993年ということで僕が19歳、まさにドンピシャな世代なんですが、なぜか記憶になく。ただ、こういったぽっくりしたシューズはよく履いていた気がします。 エアウォークのアウトランドやら。懐かしいですね。

f:id:kinpunmarason:20180812005830j:plain

ぽってりとしたアッパーにシャークソール。今日これでラーメン屋行ったら滑りました。

この靴自体に思い出はありませんが、ノスタルジックな気持ちになり購入。 センターシームな感じがクラークスのデザートトレックみたい。

とりあえず、ショートパンツに合わせました。軽いです。

f:id:kinpunmarason:20180812010005j:plain

さてこちら、ロングパンツではどのように合わせようか検討中。やっぱり黒いパンツあたりでしょうか。

嗚呼、プチ買い物依存症。