足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

キーボードにこだわりはないけど私用の外付けキーボードを買った

こんばんわ。昨夜、試しに薬を飲まずにベッドに入ったのですが、全然眠れませんでした。やっぱりまだ薬の力を頼らないとダメなようです。 なんか薬を飲み始めたが故に不眠症が酷くなったような気がします。正に本末転倒。まあしょうがない。お医者さんと相談して徐々に抜いていくことにします。

さて。もう8月23日。子供の夏休みももうすぐ終わり。早いわあ。これも老化の症状ですね。

今日はちょいと短い夏休みを頂いたのですが、特に予定もなく、喫茶店で貴重な一人の時間を浪費していました。コーヒーと映画鑑賞後は洋服を見に行きましたがあまり買う気もせず。そのあと家電量販店へ。なんとなくキーボードを買ってしまいました。

Logicool ロジクール 耐水 静音設計 有線キーボード K120

快適なタイピングとすぐれた耐久性の有線キーボード、手首への負担が少ない薄型形状、機能拡張Fキーとテンキー付きのフルサイズレイアウト、耐水設計、簡単USB接続

広告

ノートPCのキーボードが苦手

仕事とプライベートではノートPCを使用しているんですが、どうもノートPCのキーボードが苦手。なんでしょうね。古い人間だからでしょうか。ノートPCの打感がない感じ。ストローク?とか言うんでしたっけ、あれが短いのが苦手苦手。

ミスタイプが多くイライラするんですね。僕のタイピングは、ホームポジションならなんやらを全く無視した我流のブラインドタッチ。左右の指がかなり動きます。まあそれも原因の一つなんですが。オフィスがノートPC化になっても、外付けキーボードを前に置いてます。

かといって巷のエンジニアによくいる、高価なこだわりキーボードを買うまでもなく。

そんなこんなでようやく私用のキーボードを買いました。こだわりはないので安い奴。まったくレビューを見ずに店頭で適当に選んだやつです。 早速ブログを書いてますが、いや打ちやすい。打っててなんか気持ち良い。

もっと早く買っとけばよかった。仕事用にもう一つ買おうかしら。たった1000円前後で効率が上がるなら安いもんだ。

洋服ばっかり買ってないでこういったものにもこだわろかしらん。