足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ノースフェイスの靴ってどうなん?Ultra Repulsion Smooth II

こんばんわ。この前仕事で、昼夜逆転したんですが、やっぱりこの年になったらきついですね。 ようやく通常(と言っても元々弱ってますが)運転になりました。

そこへ来て子供が発熱でちょっと心配です。嫁の代わりに休もうかと思いましたが、今の時期はちょっときびしい。ごめんね。ダメ親父で。

さてさてそんな相変わらずのボヤキで始まりましたが、もう夏は終わりですね。各ショップも秋冬モノが並び始めてきました。

今年の冬服は、多分買えません。去年買ったM-65フィッシュテールパーカで冬を越すことになりそうです。

で、ある暇な日にネットでいろいろモノを物色していたらちょっと気になる靴が見つかりまして。

それがコレ。

Ultra Repulsion Smooth II NF5180

高反発性EVAファストフォームをフォアフットとヒールに配置したファストフォームテクノロジー搭載のランニングシューズです。日本人向けに制作したアッパーは、包み込むようなフィット感と快適な通気性を両立するシームレスの軽量メッシュ素材を使用。タンとヒールには肌当たりの優しいクッションパッドを配備。軽さとグリップ力のバランスを追求したビブラム®アウトソール。安定感のある走りを持続させる機能を盛り込んだ、フルマラソンやウルトラマラソンの完走を目指すランナーにお勧めするモデルです。

https://www.goldwin.co.jp/tnf/ec/pro/disp/2/NF51801

定価1万以上のものが、なぜか、アマゾンで4980円になっていて、且つギフト券が2000円くらいあったのでついポチと。 (買ったあとみたら値段が上がってた。なんだったんだろう)

ノースフェイスの靴ってどうなんだろうと思いつつも、実質3000円台で買えるとのことで魔が差しました。

広告

また、スタッフスタイリングを見て夏の終わり、こんな感じで短パンに合わせて履いてみようかと

goldwin-blog.jp

で、先日届きました。

f:id:kinpunmarason:20180830182518j:plain

箱には僕の心を鼓舞するようなメッセージが。。

f:id:kinpunmarason:20180830182532j:plain

ソールがなかなか厚いでございます。最近の流行りか?

f:id:kinpunmarason:20180830182545j:plain ソールはビブラム社製のなんちゃらソールなんでしょうか。

で、履いてみた。さすがランニングシューズ、めちゃくちゃ軽い!ノースフェイルの靴は初だったのでサイズが若干心配だったのですがいつものサイズ(27.5cm)でぴったんこ。

f:id:kinpunmarason:20180830182715j:plainf:id:kinpunmarason:20180830182717j:plain

定価だったら手に入れていないかもしれないこやつ。短パンの他に、ノースフェイスのリラックスパンツと合わせればばっちりなんじゃないでしょうか。

まさにこんな感じに綺麗めにはきたいでっす。

goldwin-blog.jp

ホントハホカホネオネカイタカッタンダケドヨサンノツゴウデ