足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ついにユニクロのアウターに手を出してしまった

こんばんわ。台風が来たり、暑かったり寒かったりで我が家総出で風邪引きました。あと2か月後には今年も終わり。早いですね。

年とともに、朝がとてもつらくてファッションもさぼり気味、会社へはひどい恰好で行ってます。適当なシャツとパンツと寝癖。。会社に行くのに何でオシャレする必要があるんでしょうか。とかね。ちらつくんですよ。やばいっすねこの考え。

かといって、シャツ1枚数万円とか出せない出せない。その分貯金ですよ貯金。年取った証拠でしょうか。ま、中年のうだつの上がらないサラリーマンなんて、これで普通なんでしょうね。

で、だいぶ妥協というか、なんというかユニクロを多用するようになりました。で、ついにユニクロでアウターに手を出してしまいました。

www.uniqlo.com

・トレンドのゆったりめシルエットながら、どなたにも着こなしやすい袖や肩のゆとりに設定。 ・フロントを開けたままでもきれいに着こなせるような、しっかりとしたボタンを採用。 ・雨の侵入を防ぐため、縫い代はテープ圧着仕様。 ・袖口や裾も圧着仕様にすることで、より軽い着心地に。

ステンカラーコート。今日日イケてるアイテムなのか知りませんが、自分は好きなんです。中年太りの腹が隠れるし。

f:id:kinpunmarason:20181007014855j:plain

ユニクロでは安くはない値段設定ですが、どんなもんか見に行ったらですね。買ってしまいました。

ここ最近のユニクロはすごいっすね。形もきれいですし。色味もまあフツーのベージュでオーセンティックなディテール。

f:id:kinpunmarason:20181007015110j:plain

裏地はなんかアウトドアブランドのシェルジャケットみたいですが。これがブロックテック加工ってやつですね。

広告

f:id:kinpunmarason:20181007015239j:plainf:id:kinpunmarason:20181007015241j:plain

着てみた図。まあ悪くない。ちなみにインナーのギンガムチェックシャツもユニクロ。おなかでてます。

ちなみにこれでサイズMなんで、若干オーバーサイズ気味にできています。

真冬はきっついですがあと2か月きらいイケるかな?

ま、とりあえず今年の秋~初冬は、インナーダウンなどを使ってこれでしのぎます。