足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

またユニクロ。エクストラファインコットンブロードシャツ(ボタンダウン)

こんばんわ。まだ火曜日。昨晩は3時になっても一向に眠気がおきず、1時間布団の中でウダウダしてました。ようやく寝たと思ったら朝まで半分起きているような不思議な感覚でした。

薬のせいだかなんだかわかりませんが、寝たいのに寝れないってきついです。今日こそは熟睡したいと思います。

さて。ユニクロのおかげで、手持ちの洋服単価がどんどん安くなってます。ちょっと寂しいけど家計には優しい。

kinpun.hatenablog.com

で、前回購入したステンカラーコートに続き、今度はBDシャツです。

www.uniqlo.com

ボタンダウンといえば、以前はSEROとか、ブルックスブラザーズとか持ってましたが、

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

広告

この『ユニクロ エクストラファインコットンブロードシャツ(ボタンダウン。セールで1290円!)』なかなかよかったです。値段は言うに及ばす、なにより襟のタチが、僕にとっては丁度よい。

f:id:kinpunmarason:20181016231153j:plain

あと、ユニクロのシャツって、丈が長いと言われてて、イマイチ敬遠気味だったんだけど、なんか思ったほど長くなくてこれまたちょうどいい(気がする)

このシャツだけ?謎。Lサイズにしました。173cm 太めのおっさんです。

とまあ値段を考えたらかなり合格点なシャツでした。

もう少し寒くなったらエクストラファインメリノセーターなんかを着れば上半身すべてユニクロ。。

昔はないわーと思ってたけど最近こんなんでよい。

おっさんは清潔感が大事。

以上で~す。