足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

冬支度第一弾『ユニクロ エクストラファインメリノクルーネックセーター』

こんばんわ。11月に入って、数日。暖かい日々が続いています。最近あまりにも眠れなかったので、医者に処方された強めの安定剤を飲んでしまいました。昼間眠いこと眠いこと。参ります。体調もよくないし、人生のモチベーションも下降気味で参ってます。

というわけで今日は久しぶりに定時ダッシュしました。かといってどこへ行くでもなく、ユニクロに寄って帰っただけです。

そこで去年も買った、エクストラファインメリノクルーネックセーターがセールで売ってるではありませんか。

www.uniqlo.com

kinpun.hatenablog.com

そう、このアイテムのセールを待っていたのです。2980円からの1980円。もう一声欲しいところですが、しょうがありません。

f:id:kinpunmarason:20181109000950j:plain

二年くらい前にVネックを買いましたが、やっぱりクルーネック。

今年は(も)ネイビーを選びました。二着。これでネイビー何着目だろう。家に帰り、去年買ったエクストラファインメリノクルーネックセーター(長)を確認しましが、全くくたびれてない。やっぱりこれは優秀。

f:id:kinpunmarason:20181109001143j:plain

注意書きを厳密に守ってるわけでもないのに耐久性よし。

冬場は、週5くらいで着てそうです。インナーのシャツはこの前買った『エクストラファインコットンブロードシャツ』

ますますアノニマスなスタイルに拍車がかかります。『あの人毎日同じ服着てる』と後ろ指さされそうですが、気にしない気にしない。

というわけで冬支度第一弾、トップスはこれで打ち止め(だと思う)

kinpun.hatenablog.com

浮いたお金でなんか買おう(欲しいモノないけど)