足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

アウターがほっすい

こんばんわ。三連休が終わります終わります終わります。憂鬱です。連休中は嫁の実家に行ったりはしましたが、特に遠出もせず、ほとんど寝てました。先週那須に行きましたので、今回は、わりかしのんびりです。

そんな無為に過ごしていたらいつまにか寒くなりましたね。今年は買うまいとは思ってたアウターですが、嫁がいいダウンを買ったので、それなら僕も、ということでいろいろ物色しているのですが、40代半ばのおじさんに似合うようなそれなりのアウターを探しているのです高かったり気に入るのがなかったりで困っています。

候補1 パタゴニア、フィッツロイ・ダウン・パーカ

ここ最近、またパタゴニア熱が復活してきて、何年か前からフィッツロイダウンパーカが欲しいなと思ってたけど、値段が微妙に高くてちょっと躊躇してます。6万あれば、他にいろんなもの買えたりして。。

www.patagonia.jp

候補2 デサントオルテライン、アンカー

ショップでかなり目にするこちら。カナダなんちゃらと同じで、これだけで回りすぎるとお腹いっぱい的になり、 別にあまりいいとは思わなかったけど、このアンカーというモデルは少し気になります。一昨年Bshopで試着をしたことがありましたが、身体にフィットして着心地は最高でした。ただ、今このタイミングで買うのは。。とか思って。

store.descente.co.jp

候補3 THE NORTH FACE PURPLE LABEL Polyester Ripstop Sierra Parka

www.nanamica.com

昔っぽいダウンが好きでこちらのパープルレーベルのこちら。古着屋でパーカがないシェラパーカをよく見かけますが、それにかなり近い感じがします。だいぶ惹かれましたが、おじさんが選ぶアイテムとしてはちょっと違うかな。というわけで保留。その間に売りきれそう。

候補 4 ?

候補4すらないので今年は見送りかも。その代わり、ちょっと高めの靴を買ってしまうかも。

というわけで、今年はアウターなしかも。

↓フラッとはいったビームスで試着した、ビームス×パープルレーベルのライナー入りステンカラーコート。おじさんが着るにはいまいちでした。

f:id:kinpunmarason:20181125174943j:plain