足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

GUで初めて買った

こんばんわ。年の瀬。あ、はい。午前中は大掃除して、午後は子供と嫁がカラオケに行ったので惰眠タイム。夜は近所のららぽーとに行くというあまり生産性のない年末を過ごしています。

で、今月号の『GOOUT』を拝読していたら、

f:id:kinpunmarason:20181230220335p:plain

GUの『ヘビーウェイトスウェットパーカ&シャツ』が絶賛されていたので、年末のバタバタしている中、子供を外食で釣り、ららぽーとに行ってきました。

GU|ジーユー公式サイト

『GOOUT』の効果?なのかわからないけど、在庫が少なくなってましたが、早速試着。うーん。なんか微妙。サイズがハマれば結構いいとこいくんだと思うんですが、僕の体型にはフィットしてくれませんでした。せっかく来たので、780円のニット帽を買おうかとフラフラしていたら面白いもの見つけました。

GU|ジーユー公式サイト

f:id:kinpunmarason:20181230221625j:plain
GU 中綿ブルゾン

¥3,990+税なり。

この写真だけ見たら絶対に買わないと思いますが、おにーさんが、事務所に行くとき?だかなんかに着ていくみたいな話をしながら、これを試着していたところを目撃、それならぼくちゃんも、ということで試着してみたところ、意外とよい。10年以上前に来ていたパタゴニアのダスパーカのポップオレンジを彷彿とさせるこのイナタイ赤に惚れまして。

高いダウンだと冒険はできませんが、3900円ならと、阿呆な心が動いてしまいました。嗚呼。

広告

早速家に帰ってファッションショー。

f:id:kinpunmarason:20181230222041p:plain
GU 中綿ブルゾン

合わせて買ったニット帽と。輩感満載ですが、子供と公園に行くときや、お正月に雪深いところに行く予定なので気を遣わず着れていいかも。

いくら趣味とはいえ、さすがに今季の買い物はSTOPしないとやばいでしょう。