足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

年始買い物あれこれ

こんばんわ。あけましておめでとうございます。2019年ですよ。うまれてから45回目の正月。恐ろしいことですね。年始はそれなりに出かけたりして身体が疲れてます。今年こそは健康でいたいものです。

さて。今年一発目の買い物はユニクロのスリムフィットチノパンでした。買った後で思いましたが、埃が付きやすくてあまりよくなかったです。しょっぱなからこの体たらく。 f:id:kinpunmarason:20190108001445j:plain

一方昨年末に買ったGUの3980円のダウン(正確には中綿)

kinpun.hatenablog.com

お正月に多用しましたが、値段のわりになかなか良かったです。

f:id:kinpunmarason:20190108000748j:plain
富士サファリパークにて

それほど暖かくなく、撥水加工もないので雪が降ったらアウトだけど、意外と軽くてらくちんなのでよかったです。一方のお高い ノースフェイスのほうはサイズ感を若干あやまって、登板少なし。死にたいです。

kinpun.hatenablog.com

広告

年始に横浜のMarkisに行き、一通りセールをチェックしましたが、特にほしいモノがなく。アウターもすでに定価で買ってしまったのが悔やまれます。昨年末の買い物は若干失敗気味でした。

変わりに嫁が欲しいといっていたノースフェイスの靴を買ってあげました。

f:id:kinpunmarason:20190108001223j:plain

その他弟の家に行って、弟のロレックスを見せてもらって欲しくなったり、

f:id:kinpunmarason:20190108001328j:plain
弟のロレックス

相変わらず物欲だらけのまったく成長できていないおじさんでございます。

今年はモノを買うときは充分吟味したいと思います。

今年も本ブログ、よろしくお願いしまちゅ。