足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ビルケンシュトックが緩かったのでベルトに穴開けた

こんばんわ。3連休があっという間に終わりました。ようやくお正月気分が抜けるかなって感じです。今日は子供と公園に行き2時間ほど遊んだら結構身体にキました。日頃の運動不足は子供との触れ合いを兼ねて解消しようと思ってます。

さて。お正月に性懲りもなく弟の家に行き、私が以前あげた20年モノのビルケンシュトックボストンが要らないというので、引き取ってきました。

kinpun.hatenablog.com

こちら、私が20歳くらいの時にアメリカで購入したもの。96年くらいに買ったのでかれこれ20年以上経っています。さすがにソールがダメになったのでソール交換をしたことを記事にも書きました。

が、当時サイズを誤ったらしく、若干緩めなんですね。そんなこともあってあまり履いてませんでしたので一旦譲りましたが、弟もあまり履かないらしくまた戻ってきたというわけ。

この緩さを解消すべく、ベルトループに穴をあけたら閉まりがよくなり、ぴったりになりました。ただそれだけの話。

f:id:kinpunmarason:20190114221725j:plainf:id:kinpunmarason:20190114221733j:plain

ヘビロテっていうわけではないですが、たまに履きたくなる。愛着もあるのでずっと置いておこうと思いました。