足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

レザージャケットを着てみたい

こんばんわ。廻りにインフルエンザに罹ってる人が多そうで怖いです。予防接種を受けたとはいえ、油断なりません。

今季はもうアウターを買うことはないでしょう。が、少しだけ気になるアイテムが。そうレザーモノです。

一度も着たことない

レザージャケットが気になるこの頃。でも僕、生まれてこの方一度もレザージャケットを所有していたことがありません。理由は、太ってて僕が着ると、ターミネーターみたいになる。と思い込んでいるから。レザージャケットって細い人が着るものだと思ってました。

でもここ最近、雑誌やらネットとか見ていると、割とふくよかな人も結構着てて、それが結構似合ってたりする。そんなわけで40歳オーバーの今、遅まきながらレザージャケットデビューしようと虎視眈々と狙ってます。

試着

先日、ご近所をフラフラしていて地元のなんでもない古着屋でちょうどショットのシングルライダースが置いてあったので試着してみました。

f:id:kinpunmarason:20190126222334j:plain
ショットのシングルライダース。古着です。

うーーん悪くない(主観)このライダース、ライナーがついてて結構あったかいです。ただ、フィット感すごくて重い。そこだけがネック。シープスキンだったらいいんだろうか。

まとめ

そんなわけで、レザージャケットがここ最近気になるのであります。 f:id:kinpunmarason:20190126223758j:plain おまけ:いわゆるジーンズメイト的な近所のショップで、3000円程度のフェイクレザー。

買わないけど、意外と悪くないw