足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

セブンの豚ラーメン

こんばんわ。週末は家でゴロゴロしてます。何もやる気が起きないというか、眠いというか。自業自得ですが、悲しすぎます。 土曜日は嫁が会社なので、基本的には子供と三人で家にいます。お昼ご飯を僕が作るときもありますが、今回はめんどくさすぎてコンビニですましました。

コンビニなんて仕事でも使っているので、あまり食べたいのはないのですが、今回はなかなか会社で食べられないものをチョイスしました。

f:id:kinpunmarason:20190303160414j:plain
中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)

販売地域東北、関東、山梨、長野、東海、近畿、中国(山口除く)、四国 ※店舗により、取り扱いがない場合があります。 人気ラーメン店「中華蕎麦とみ田」監修の濃厚豚骨醤油ラーメンです。こだわりの小麦粉を使った熟成麺でもっちり、しなやかな食感です。スープは濃厚な醤油味に、豚のうま味とにんにくが溶け込んだコクのある豚骨醤油味です。具材は、もやしとキャベツを盛り付けました。

いわゆる二郎系ラーメンがコンビニで!ということでネットで少し話題になったとかならなかったとか。にんにくたっぷりんこで、さすがにオフィスで食べるのははばかれる。というわけで家でゆっくり堪能です。

f:id:kinpunmarason:20190303160920j:plain

広告

レンジ500Wで7分20秒という驚異的長さ。あけてみるとニンニクの匂いが立ち込めていきます。二郎に行ったのはもうかれこれ数年前。心を病んでから行っておりません。

f:id:kinpunmarason:20190303161135j:plain

スープ。味は二郎っぽいです。しょっぱくて背脂たっぷりでにんにくが強烈(誉め言葉です)もうすぐアラフィフなのに全部飲んでしまいそうです。

f:id:kinpunmarason:20190303161331j:plain

麺は太いです。これはもう二郎系といってもよろしいでしょうか。つけ麺みたいな太さでコンビニのラーメンとしては合格点でしょうか。

まとめ

こんなもの毎日食べてたら、病気になりますね。月一で食べたいけど、いつまで発売するのか。たまに無性に食べたくなりそうな、まさに二郎っぽいお味でした。

そしてこの前洗濯機が壊れたので、コインランドリーに行きました。久々にデニム(RED CARD)履きました。きつい。

f:id:kinpunmarason:20190303161637j:plain