足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

コーヒー代をケチる。そしてスターバックスの水筒

こんばんわ。今週も生きて金曜日を迎えることができました。暖かくなったと思いきや、雨が降ったりで体調もおかしくなりそうです。 さて、いきなりですが、我が家の洗濯機が壊れました。結婚当初に買って17年、よく持ってくれました。しかしこの時期の出費は痛すぎる。ただでさえ金ないのに。。洗濯機って結構高いんですね。。

というわけで節約生活に突入です。そんなことしないで洋服を買わなければ、という声が聞こえてきそうですが、。あはん。

毎朝会社の自販機で、ブラックのアイスコーヒーを買うんですが、少しでも出費を抑えるために、スーパーで売ってるペットボトルの安いコーヒーを買ってそれを持っていくことにしました。

で、サーモあたりの魔法瓶(死語)を買おうと思ったところ、そういえば家にあった、あいつが。というわけで久しぶりの登板のこいつ。

f:id:kinpunmarason:20190309000021j:plain
スタバの水筒

スタバの水筒。こいつは、かれこれ10年くらい前アメリカ在住の友人が、日本で結婚式をやった時に引き出物でもらったやつ。皮が巻いてあったり、『スタンレー』のそれを彷彿とさせる素敵なアイテムです。

f:id:kinpunmarason:20190309000250j:plain

f:id:kinpunmarason:20190309000251j:plain

観ての通り普通の魔法瓶(死語)です。機能性はよくわかりませんが、見た目が素敵なのでこいつを持っていくことにします。

ただ、僕はスタバよりルノアール派です。