足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

長男の誕生日

こんばんわ。3/11です。あれからもう8年目です。いろいろな思いが去来します。そんな日の一年前の同日、我が長男が生まれたのですが、何か複雑な思いです。

とまあ、3/11は、平日だったので誕生日は前日の日曜日に行いました。9歳、早すぎて自分の老いを強烈に実感しております。生まれたときはまだ35歳くらいだったのに、、時の過ぎ去る早さに悶絶します。歳をとると、時間の流れが早くなる。と昔から言われていますが、ここ数年それが顕著になってきます。逆に子供たちのころは夏休みなんてめちゃくちゃ長く感じてましたよね。我が息子もまだまだいろんな経験をするんだろうなと、ちょっぴりおセンチなことを考えています。

両親からのプレゼントは、またスイッチのソフトです。昨年スイッチを与えた当初は、延々とやり続けて困ってましたが、最近は少し変わったかな?って感じです。あまり過剰い叱るのも逆効果なきもしますので、子供の自主性を尊重しつつアドバイスしております。

話がそれました。子供の誕生日には嫁のじいじ、ばあばも来てくれるのですが、今回もらったプレゼントがこちら。

f:id:kinpunmarason:20190311233716j:plain

ニューバランスのシューズ。カラーはグレー。生意気です。

f:id:kinpunmarason:20190311233836j:plain

大人ようの996を彷彿とさせるこのアイテム。モデル名がわかりませんが、ナイスチョイスです。

我が息子、困ったことにかかとを踏んだりするので、この靴を履くときは絶対にかかとを踏ませないようにしたいと思います。

まだまだオシャレ、という概念がない、我が長男。そんなもんか、普通は