足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

無印良品のオックスフォードシャツを購入

こんばんわ。日曜はひさびさに特に用事もなく、家族全員で家でグダグダしております。花見にでも行きたかったですが、寒いし天気もよくないので、今日はこのまま出かけないかなあ。

さて。昨日は通院の日でした。上の子がついていきたいというので、しぶしぶ連れて行きました。自分の子供を心療内科に連れて行くなんてちょっとねえ。でもしょうがありません。今度4年生になる息子に、なんの病院と聞かれて答えに窮しました。『寝られない病気でね。』とそれとなく教えました。嘘はついていない。その後せっかく都心に来たので、息子が食べたがっていた、『山頭火』に行きました。

f:id:kinpunmarason:20190331111358j:plain
山頭火のしおらーめん

大盛りをペロッと食べてました。

広告

ついでに無印良品へ。

この前会社の知り合いに久々に会い、その彼が『結婚して洋服を全然買えなくて、このシャツなんて無印ですよ』と言いながら着ていたそのシャツが、いい感じで、僕も無性に無印のオックスフォードシャツが欲しくなって。

無印のオックスフォードシャツなんて、過去に何度も何度も買ってはへたって捨ててきて、ここ最近は見向きもしなかったけど、経済的に厳しいのでまた気になりだしました。

f:id:kinpunmarason:20190331112122j:plain

定番のサックスブルー。無印に限らず、サックスブルーのシャツは好きで何枚も持ってますが、残念ながら手持ちはすべてサイズが合わず。

ユニクロプライスに慣れた僕には若干高いと思いますが、一般的には安い。

f:id:kinpunmarason:20190331112319j:plain

襟立ちはまあまあ

f:id:kinpunmarason:20190331112529j:plain

サイズタグがなくなって、プリントになったみたいです。

f:id:kinpunmarason:20190331112618j:plain

まとめ

何枚も同じようなシャツを持っているので、あまり所有欲は満たされないけど、新品のシャツは気持ちいいです。 あ、でも最初は洗濯機にかけました。