足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ラルフローレンの半袖ボタンダウン

こんばんわ。我が家では風邪が流行っているようで。先週は下の子が喉がガラガラで、今週は嫁と私がダウン。きついです。頭痛が最近頻繁に起こりなんだか気分まで憂鬱に。来週から休みなのに思いやられます。

さて、そんな季節の変わり目は何を着たらわからなくなりますね。早く暑いくらいになってくれたほうが楽です。

今年の夏もポロシャツばかりになってしまうんだなあと危惧し、この前手に入れたラルフローレンの半袖ボタンダウンシャツ。近所のセカンドなんちゃらとかいうチェーン古着屋で購入。

f:id:kinpunmarason:20190423190853j:plain

f:id:kinpunmarason:20190423191212j:plain

写真がおかしいですが、お色は定番のサックスブルーになります。

お値段1300円。安いんですが、僕が20年以上前にアメリカのスリフトストアで長袖のボタンダウンを買ったときは2ドルくらいだった気がします。記憶は遠いのでウソかもしれませんが。

ここ最近、薬のせいかバカ食いのせいか、どんどん体重が増えて露出の多い夏が心配になります。

白Tなんか着たら太ったおじさんが、下着姿でうろうろしていると思われそうで、とりあえず襟付き。

あと10キロくらいやせないと、手持ちの4割くらいは着れない。そんなわけでの今回のボタンダウンシャツです。

半袖のシャツって今まであまり着たことなく、ラルフのボタンダウンなんて若干時代遅れな感があり、難易度は高いけど、おじさんぽくならないようにスマートに着こなしたいと思います。