足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2019GWのキャンプは南房総へ

こんばんわ。GWも明け一週間。先週きつかったなあ。なんとかお休みもせずやるべきことをやって週末に突入したとたん、ゴロゴロです。 GW中はキャンプに行きました。二泊三日。場所は千葉の先端の館山。

南房総 館山 お台場海浜庭園 https://www.odaibakaihinteien.jp/www.odaibakaihinteien.jp

HP見てもらったらわかるんですが、海の目の前なんです。さらに僕らは海の本当に間近なところにキャンプを設営しました。夜中の潮の満ち引きが心配でしたが、ロケーションは絶景でした。

一日目はあいにくの雨で21時頃に風がすごくタープが飛ばされそうになったりと、散々でした。

f:id:kinpunmarason:20190512231102j:plain
場所はこんな感じ。夕方から雲行きが怪しくなりました。

二日目は幸いにして快晴。早朝から子供らは、岩場で魚やカニを探したり元気いっぱい。僕は熟睡で9時くらいにようやく起床。

キャンプサイトでグダグダしていてもしょがないのでお出かけ。

www.aloha-garden-t.com

ただの道の駅的なところかと思いきや、小動物がいたり、珍しい植物ドームがあったりそこそこ楽しめるところでした。

f:id:kinpunmarason:20190512231942j:plain

比較的珍しいカピパラちゃんに、エサをやったり、 f:id:kinpunmarason:20190512232035j:plain

豚さんをみたり、

f:id:kinpunmarason:20190512232055j:plain

謎なサルさんをみたり、

広告

f:id:kinpunmarason:20190512232128j:plain

もちろん、ヤギさんにもエサをあげたり、なかなかファミリーライクな施設でした。

その後、食事をとることになって趣のある温泉に行きました。

f:id:kinpunmarason:20190512232238j:plain

onsen.nifty.com

ここ、セットで海鮮丼がついてお風呂もはいれて1500円!なかなかいい場所です。また行きたいっす。

そしてキャンプに戻り、夕食。

f:id:kinpunmarason:20190512232444j:plain f:id:kinpunmarason:20190512232447j:plain

スノーピーク買ってよかった。

f:id:kinpunmarason:20190512234823j:plain

食事中の写真をあまり撮りませんでしたが、さざえ、最高でした。

f:id:kinpunmarason:20190512235157j:plainf:id:kinpunmarason:20190512235159j:plain

きれいなサンセットを観たりと、二日目の夜は穏やかに過ごせました。

まとめ

キャンプ行くなら二泊三日くらいいかないと逆にゆっくりできなくてきついです。あと普段は全く寝れない僕ですが、テントの中ではぐっすり。それだけ身体を動かしてるんでしょうね。体のためにも今年の夏はあと3回くらいは行くと思います。

あとここのキャンプ場、おすすめです。