足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

TAPIA LOS ANGELES(タピアロサンゼルス) のカーゴパンツ

こんばんわ。先日のエントリーで「ダイエット」宣言をしましたが、

kinpun.hatenablog.com

意外や意外、まだ続いています。昼はサラダと春雨ヌードル(たまにおにぎり)で済まし、夜はサラダと豆腐など、普段腰が重すぎるくせに、やり始めると強迫観念からか続いてます。ま、でも結果はあまり期待しないようにします。

さて。そんなある日。会社の人から、マウンテンリサーチ主催のサンプルセールがあるというので行ってきました。マウンテンリサーチ。一回も買ったことはありませんが、かつて一世を風靡したジェネラルリサーチの前身で現在は「.......リサーチ」という名であらゆるものを「リサーチ」する姿勢のもと、、とかデザイナーの小林節正氏の山暮らしとかそのくらいの知識しかありませんでしたが、何かいいモノありそうな雰囲気がプンプンしそうなので、ほいほいついていきました。

場所は某マンションの一階にある仮店舗みたいなところ。あるわあるわ。サンプルセールということなので値段がすごく安い。でマウンテンリサーチだけじゃなくてほかのブランドもありました。その中であったのが、TAPIA LOS ANGELES(タピアロサンゼルス) 。

TAPIA LOS ANGELES (タピアロサンゼルス) アメリカ・ロサンゼルス出身デザイナーMICHAEL TAPIA(マイケル・タピア)が手掛けるファッションブランド。 1990年代、ニューヨークにてラルフローレン、ポロスポーツのデザインを手掛けたマイケル・タピアは2000年にヨーロッパでシグネチャーブランド「MICHAEL TAPIA」を立ち上げる。 ブランド休止後、2012年、故郷のロサンゼルスにてコレクション制作を再開し、2013年秋冬シーズンより「TAPIA LOS ANGELES (タピアロサンゼルス)」としてコレクションを発表。 高度なテーラリング技術とヨーロッパのエッセンスをMADE IN USAに拘ったカジュアルウェアに融合したエレガントで上質なリアルクローズを展開。

www.16aout-complex.comより引用。

広告

マイケルタピア氏に関しては僕も最近知った口です。

↓この記事で。

www.houyhnhnm.jp

で、値段が恐ろしく高くて僕の懐では買うことはないブランドだという認識でした。そんなブランドが入ってました。『どーせ高いんでしょう?』とか思ってタグを観たら。。。イケる、この値段なら。数千円。元値きいてびっくり。

そんな中でも特に安かったのがこちら

f:id:kinpunmarason:20190525213123j:plain
タピアロサンゼルスのカーゴ
f:id:kinpunmarason:20190525213420j:plain はい、ネイビーのカーゴパンツでございます。何か部品が足りないようなので、破格の値段になっているようで、、

クロップド気味、さらっとした生地で今の季節にぴったり。

ということで買ってしまいました。

f:id:kinpunmarason:20190525214543p:plain

履いてみると見た目よりかなりすっきりしてます。

多分、この先セールですら買えないような価格帯のブランドなので大事します。