足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ノースフェイスのキャップ

こんばんわ。

暑くなってきました。夏は嫌いじゃないのですが、暑いのは苦手。ま、気持ちが落ち込む冬よりはいいかなと。なんのこっちゃ。

さて。週末、東京都昭島市にあるアウトドアヴィレッジに行ってきました。

https://outdoorvillage.tokyo/

「モリパーク アウトドアヴィレッジ」は、2015年3月13日に誕生したアウトドアの魅力を体験、体感できる新しいスタイルの商業施設です。広大な敷地に物販ショップ、飲食店舗、クライミングジム・ヨガスタジオがオープン.

競技用のボルダリング施設があったり、カヌー体験ができたり、いろいろなアウトドアブランドがお店出していたりしてます。 我が家は初心者ながらキャンプを趣味としているので、キャンプ用品を見るのもよし、アウトドアブランドを見るもよしと かなりポイントの高い施設です。

f:id:kinpunmarason:20190606232952j:plain

ポイント高すぎて、気づいたら夜になってました。なかなかいい雰囲気です。

せっかく来たので夏キャンプで被る帽子でも、ということでノースフェイスでキャプを買いました。

それが以下。

f:id:kinpunmarason:20190606233116j:plain

嫁とオソロなんで若干恥ずかしいですが。

僕のはノースフェイスのロゴが書かれているだけの、どこにでも売ってそうなうキャップです、ただ素材はいわゆるベースボールキャップのそれとは違い、結構涼しめな素材なんです。 サイズ(Lサイズ)、つばも大きめで頭の大きい僕にはいいバランスが取れていて気に入っています。

たぶんこれ。

www.goldwin.co.jp

ストレッチする軽量ソフトシェル素材を使用したスタンダードキャップです。生地には水を弾く撥水機能があるため、多少の雨にも対応。登山から街での着用まで幅広いシーン活用できるシンプルなデザインで、THE NORTH FACEのロゴがさりげないポイントに。頭にしっかりフィットし、後部にアジャスターが付いています。

広告

f:id:kinpunmarason:20190606233208j:plain
アジャスター

f:id:kinpunmarason:20190606233229j:plain
ロゴは刺繍

まとめ

キャップとか普段あまり被らないんで、選ぶのが大変。巷には星の数ほど種類あるし。あまりスペシャル感はないけど、機能重視ってことで。