足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

MXPのボタンダウンシャツ(半袖)

こんばんわ。健康診断でした。ダイエットの効果か体重は減っていたのですが、見事にメタボ認定されました。標準体重には程遠い。

さて。お金もないし、太ってるしで夏物はもういいかなと思ってたんですけど、ウィンドウショッピングはやめられません。この前日本橋高島屋SCに用事があったので、そこにできたノースフェイスのお店に行ってきました。ノースフェイスばっかり見てる気が。。

そこのノースフェイスですが、ギットマンブラザーズのシャツがなせか置いてあったり、若干オシャレ臭を感じさせる店舗でした。そこで気になったものが表題のMXPのシャツです。

www.goldwin.co.jp

臭わない、を着る。 MXPは、動きやすさや吸汗速乾性などスポーツウェアとしての機能性と、ベーシックで研ぎ澄まされたデザイン、そして、カラダから発するニオイの原因を中和する素材「マキシフレッシュ®プラス」をはじめとした先端の消臭テクノロジーを併せ持つブランドです。臭わない、を着るという心地よさが、あなたの暮らしにきっと新しい喜びを生み出してくれます。

ゴールドウィンっていろいろやってんな。MXPは今まで肌着的なTシャツなんかを売ってましたが、今年になってシャツを発売したようで気になってたんですよ。

で、半袖のボタンダウンシャツを試着。サイズはLです。

f:id:kinpunmarason:20190607183443j:plain

[エムエックスピー] メンズ ファインドライウーブン ショートスリーブ オックスフォード ボタンダウンシャツ SHORT SLEEVE STANDARD

僕みたいな体型が着ても大きめのサイズ。最近の流行でしょうか。

さすが。形がきれい。ブランドコンセプト通り、本当に臭わないのかわかりませんが、着心地がよくて快適。一瞬財布のひもが緩みそうになりましたが、最近ユニクロで満足している身でシャツ一枚14800円という価格に即決できるわけでもなく保留。

まとめ

とっても欲しいのを振り切り店を後にしましたが、気になってます。あと試着してて「ちょっと痩せたかな」と思いました。