足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

orSlowのタイプライタークライミングパンツがかなりよかった

こんばんわ。日曜夜です。『サザエさん症候群』とまではいかないですが、それなりに憂鬱だったりします。土日は雨ばかりだったので、あまり出かけたりせず、静かなものです。

さて。この前、またもや会社の人と高円寺に古着屋巡りをしました。会社を早めにでて、彼の案内で10件を超える古着屋を堪能しました。

前回は、ゴアテックスパーカ

kinpun.hatenablog.com

前々回は、M-65パーカを、

kinpun.hatenablog.com

行くたびに欲しいものを買うことができて、今回も期待大でしたが、あらかじめ狙うブツがなかったせいか、『今回はなにも買わないかなー、お金使わなくてよかった』で終わるかと思いました。最後に入ったお店で物欲発動しました。

ブツはこれ。 f:id:kinpunmarason:20190623220838j:plain

orSlow オアスロウ タイプライター クライミング パンツ

オアスロウから9分丈のクライミングパンツ オアスロー メンズ レディース ユニセックス ワンウォッシュ 2019春夏 CLIMBING PANTS UNISEX TYPEWRITER MADE IN JAPAN

オアスロウから独特なサイズ感がクセになるクライミングパンツ。お尻周りにぽてっとしたボリュームを持たせて、極端にテーパードを効かせたシルエットになっています。丈は9分丈程度で、短めに設定してあります。ウェストには先にネームが縫い付けてあるナイロンベルト、バックポケットの形状や、股の部分に採用されたお馴染みのガゼットも、本格的なクライミングパンツらしいディティールです。 2019年春夏の新素材は高密度タイプライター生地です。バリっとした硬さのある生地で、ウェットな質感がアウトドアテイストであり、適度なラフさが魅力です。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/phebより引用。

古着屋巡りをして買ったものは新品とは、、、まあそんなときもあります。色味とルーズな形が一目ぼれ。 お値段はちょっと高かったので財布は痛かったですが。

f:id:kinpunmarason:20190623221537j:plain

f:id:kinpunmarason:20190623221541j:plain

ナイロンベルトにorslow f:id:kinpunmarason:20190623221656j:plain f:id:kinpunmarason:20190623221656j:plain

広告

さっそく履いてみる

f:id:kinpunmarason:20190623221729j:plain

タイト目に見えますが、履いた感じはほどよくルーズで、らくちん。あと何より素材が薄手でとっても気持ちよく履いてて最適です。さすがMADE IN JAPAN。

やっぱりオリーブ系とネイビー系のパンツが好きで何枚も買ってしまいます。楽ちんだし、通勤時にかなり活躍することまちがいなし。

まとめ

もう買わない買わない言ってますが、さすがに買いすぎなここ最近。何か心の隙間を埋めようと必死なのか、自分は。。 精神完全復活はまだまだのようです。破産しないように自制します。