足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

GUNG HO×relume ベイカーパンツ

こんばんわ。虫垂炎で入院してから、身体の疲労感が増してきた気がします。3年以内に大腸がんに罹る確率が上がるそうだし、我が家の経済状態や将来が心配だし、勝手に心が押しつぶされそうな気分です。秋だからかな。

そんなわけなので、前よりも洋服をあまり買わなくなりました。将来のために(将来があるのか不明ですが)少しでも蓄えを。。と口の根が乾かぬうちに、また買い物をしてしまいました。何かしら自分の中でルールを決めないと破産します。

今回手に入れたオブツは、またまたオリーブのパンツです。

JOURNAL STANDARD relume GUNG HO×relume 別注 T/C タイプライターベイカーパンツ

f:id:kinpunmarason:20190905214856j:plain

f:id:kinpunmarason:20190905214905j:plain
GUNG HO×relume 別注 T/C タイプライターベイカーパンツ

ウエストをイージー仕様に変更し、ワタリにボリュームを持たせ裾へ向かってテーパードさせた別注シルエット。 武骨なイメージのGUNG HOベイカーパンツをリラックスシルエットに変更し、素材も撥水・撥油加工を施したトレンドの高機能素材仕上げ。 通年で使用でき、雨などの水分だけでなく防汚にも特化したタフなモデルに仕上がりました。

【GUNG HO / ガンホー】 アメリカはテキサス州のアパレルブランド「Earl's Apparel」(アールズアパレル)のワーク系ブランドレーベルとして誕生。 1970年代の創業より定番のアイテムなどは30年以上も仕様変更をせず「MADE IN USA」にかたくなにこだわり続け、ワークやミリタリー等の実用的なアパレルを展開。 その質実剛健な作りとリーズナブルなプライスから多くの支持を集めおり、定番アメカジブランドとして広く認知されています。 baycrews.jpより引用

「MADE IN USA」にかたくなにこだわり続けてるわりに、本製品は中国製とのこと。

某ゲームメーカーみたいなこのブランド、よく目にしますが、イメージとしてはお手軽なミリタリーパンツを作ってる民生品ブランド。

さらっとした素材で程よくリラックスしてとっても履きやすい。かといって、本物のベイカーパンツよりもドカンとしたシルエットではないので合わせるのも僕なんかでも難なく。

なんかおなじよーなパンツばかり買ってます。

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

以下、着用画像

f:id:kinpunmarason:20190905215317j:plain

f:id:kinpunmarason:20190905215325j:plain

f:id:kinpunmarason:20200913174110j:plain

細いパンツばかり所有する僕には裾がひらひらするこの感じ、若干新鮮です。着心地も最高。ファッションアディクトでもない僕なんかには、これくらいのレベル感がちょうどよい気がします。

まとめ

来月まで買い物はお預け。秋はキャンプやらレジャーで持ってかれてしまうので。

とにかく。気持ちの向上が急務です。