足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

沼なので過去に買ったGUでしのぐ

こんばんわ。明日は金曜日。連休があったから早く感じるけど、起きている間は相変わらず不安定です。心が内へ内へ向かないように何かしら身体を動かしたいです。やりたいことないけど。

さて。そんなわけで今シーズンはもうあまり買い物できません。買い物=ストレス解消になりつつある僕にとっては苦痛ですので、こういう時は安いGUでの買い物で気持ちを収めてます。あんまりいい傾向ではないですね。もう少し生産的な。。とか悩んでるとまた沼にハマりそう。キリがないな。ほんと。

で、またパーカですよ。買ったのは。一か月くらい前ですけど。 今度はこちら

ヘビーウェイトビッグスウェットプルパーカ(長袖)

f:id:kinpunmarason:20191107211504j:plain

www.uniqlo.com

厚めの裏起毛素材を使用することで、膨らみのある肉厚な生地感と、着た時の心地良さを実現。肩幅や身幅をゆったりさせた、今年らしいサイジンジング。太めのスピンドルや脇下のリブなど、細かい仕様にまでこだわった本格的な1枚。肉厚生地に加え、二重構造を採用することで実現した立体的なフードは、着た時にも存在感あるシルエットに。(※カラー32は2019/10/7販売商品です。その他カラーは2019/9/17販売商品です。)(XS・XXLサイズは、オンラインストアのみでの販売となります。)

前回買ったのは1490円だったのですが、こちらの方が肉厚となっておりますので少し高めの1980円(充分お安いですが)

kinpun.hatenablog.com

f:id:kinpunmarason:20191107211526j:plain まるひも。高いだけあってこちらの方がしっかりしてます。サイズは173cm、76キロくらいでLサイズ。

広告

で、両者を比べてみましたが、個人的には1490円の方がよかった気がします。フードの立ちや、丸っこいシルエットなど、安い方が好みでした。ファッション専門家でもないのであくまで感覚ですが。

これに、以前ユニクロで買ったカーゴパンツに、

kinpun.hatenablog.com

ニューバランスM990(v4)を履いて上は軽いコートなんか羽織って、もはやオシャレでもなんでもない恰好で外出してます。

kinpun.hatenablog.com

オシャレでもないし、アクティブでもないし、病んでるし。ヤッバ。『底を』ついたらあとは上がるだけと思うようにします。