足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

沼感と物欲

こんばんわ。まだまだ抜け出せない自身の沼。家族からも若干不審がられてたのが先週くらい。絶望感、吐き気、頭痛、そして家族からの白い目。消えたい願望がマックスでした。死ぬのはいやだけど。いっそのこと自分は何かの病気だったらいくばくか楽なのに、とか思考がおかしくなって。もう最悪でした。

今日も辛い思い(自身が思ってるだけかもしれないけど)をしたけど、無理やりというかなんというか、なるべく平静を装っていました。

結局自分の思考次第でどーにも転がる気が、すこしわかったようなわからないような気がしてきたので、何とかこらえています。

病院に行っても結局お医者さんが自分を幸せにしてくれるわけでもないし、だったら少しでも不安な気持ちを取り除くとまではいかないけど、いい感じにコントロール(それが難しいから辛いんですけどね)できれば結果はどーであれ、心の平静が保てるのではと、足りない脳みそで考えるようにしてます。まだまだモヤモヤは消えないけど。

朝は相変わらず絶望感にさいなまれるけど、なんとか生きてます。

さて、そんなわけで物欲で気持ちをそらします。

今一番更新を楽しみにしている『AH.H』長谷川昭雄氏が『普通』をコンセプトにしているこのwebマガジン?『普通のちょっとしゃれた服』が好きな僕にとって毎回物欲汁を出し続けてくれます。

で、最新のCASE13.好きです。leのオーバーサイズのステンカラーコート。高いので買えませんが欲しい。

ah.houyhnhnm.jp

で、ですよ。今回注目したのは、靴。クラークスのワラビーです。それに「vincent shoes lace」のpaulを結んだこのスタイル。いいですねえ。今まで気づきませんでしたが、過去のポパイとかにも何度かでてたこと靴とシューレース。

https://ah.houyhnhnm.jp/wp-content/uploads/2019/11/style13_003.jpg

今何かを買うならこいつかな。と、ネットで「vincent shoes lace」の在庫を確認したら『out of stock』oh...

調べてみたら結構人気があるようで。全然気づきませんでした。

vincentshoelace.com

とりあえず販売が再開されるのかわかりませんが、必ず、このシューレースをゲットして、ボーナスでワラビーにブラック(スエード)を買うのがひそかな今の生きる希望。

真似しいです。