足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ユニクロのN3B

こんばんわ。

もう一か月以上前からですけど、NETFLIXに加入しました。理由は、アマゾンプライムビデオで見たい映画はあらかた観てしまったのと「全裸監督」を観たかったからです。

前者はamazonプライムビデオと結構被る映画が多くて、観たいタイトルがそれほど多くはありませんでした。

後者は、すでに本橋信宏氏の書籍をほぼほぼ読んでおり、大筋は知っていたのでまあまあかな。

山田孝之の怪演と黒木香を演じている女優(すみません名前忘れました)の演技がナイスでした。70点くらいでしょうか。そんなわけで今後 課金していくのかちょっと迷ってます。「全裸監督」はシーズン2があるとかないとか。

心休まるのは、トイレでまったりしているときと、スマートフォンで映画見るときと買い物してるときくらいです。それ以外は常に心臓がドキドキしてます。謎の症状です。

で、お金もないので最近はもっぱらユニクロ、GU、セカンドなんちゃらで無駄に金を消費してますが、またやらかしました。

それがこちら。

www.uniqlo.com

・ナイロン素材に中綿をプラスして高い防寒性を実現。 ・雨水をはじく耐久撥水加工をプラス。 ・フード内側のボアや袖口のインナーリブなど、伝統的なディテールを取り入れて完成度をアップ。 ・ご家庭で手洗いできるのでお手入れ簡単。

広告

ユニクロでアウター。セールで4990円。安い。安いけど、これを着るのか僕チャンは。。着ますけど。世間様的にはどうなんでしょうか。 ふらっと入ったユニクロで別のモノを物色してたら見つけたこいつ。売ってるのは知ってたけど、ノーマークでした。

で、試着してみると「意外と悪くない」です。

f:id:kinpunmarason:20191120215715j:plain

素材はガチなミリタリーのそれと比べると薄くてサラサラだけど、逆に着心地はよい。ファーはフェイクのものですが、フィッシュテールパーカみたいな アクリルの嘘くさいやつじゃなくて本物に頑張って近づけてる。肌ざわりも気持ちよい。

これが4990円。買うべし。若干の勢いではありましたが、購入してしまいました。金欠なのにまた余計なものでストレスを発散(できたか不明)してしまいました。

まとめ

すっかり安物買いがストレス解消(解消されているのか不明)方法になってしまいました。

「買った」で終わらないように「こうやって着てみた」みたいなエントリーを増やしていきたいのですが、

こちらとらファッションにおいては素人ですし、某なんちゃらBさんみたいにファッション理論も持ち合わせてないので、いままで通りゆるーく備忘録的にだらだらと続けるしかなさそうです。

頭が壊れてるので文章がうまくかけmなせんm、