足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ユニクロのフリースハーフジッププルオーバー

こんばんわ。12月29日、今日から嫁もお休みスタートです。午前中は部屋を片付け。

子供が全然手伝わないので結構時間がかかりました。

まだまだ細かいところが片付いてないし、風呂掃除とかまだ終わってないけど。

このままでは、一日潰れちゃいそうな気がしたので、続きは明日にやることにして、近所のショッピングモールに買い物に行きました。

さすが年末、結構混雑してました。今年はもう大物は買えないのでユニクロのセールをウロウロ。

で、表題のユニクロのフリースハーフジッププルオーバーがセールで1290円だったので買ってみました。

www.uniqlo.com

・表面がきめ細かく、滑らかなスポンジフリース素材を使用。 ・軽くて柔らかく暖かいだけでなく、パイピングが施されているので耐久性も万全。 ・袖口はパイピング部分が絞られているのですきま風を防ぎ、袖もまくりやすい。 ・サイドポケットは手をすっと入れられるよう前身頃の内側斜めに調整。 ・ポケットの布袋は起毛素材でハンドウォーマーの役割を果たしあたたかい。 ・襟内側には薄い芯地が入っているので崩れにくく、いつも上品に着こなせる。 ・インナー次第でジップの開閉位置をアレンジできる。 ・ジップの持ち手はグローブをつけていても開閉が楽にできる仕様。

このアイテムは僕が20代のころ、原宿店かなんかで行列ができたとかニュースになっていたことがある、ユニクロのロングセラーアイテム。

当時の僕には全然響かずスルーしてたけれど、元POPEYE編集長木下氏が監修した『ライフウェアマガジン』を読み、ここへきてちょっと気になっちゃいましたw

登場して25年も経つんだ。。

www.uniqlo.com

広告

f:id:kinpunmarason:20191229223431j:plain

カラーはパープルをチョイス。これまた偶然にも、僕が25年前にアメリカで購入したパタゴニアのスナップTもこんな感じの紫だな、なんて。

f:id:kinpunmarason:20160210200033j:plain

思えば遠くへきたもんんだ。

このユニクロ。そのうち部屋着になりそうな雰囲気満載だけど、そんな心境で、この冬はアウターの下にさりげなく差し込んでみようかなと思ってます。