足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

近況、スパジャポやら最近のスタイルやら。

こんばんわ。年が明けてはや一月も下旬。今年は寒くならないですね。暖冬なんて言われているけど、なんか中途半端で過ごしずらいです。まあ寒ければ寒いほど自分も気持ちも凍り付いていくので、いいんですけど。。

ここ最近の僕の近況なんて別に発信する価値なんてないんですが、ま勝手に書いていきます。

まず最近週末はよく温泉に行ってます。

温泉と言っても所謂スーパー温泉的なとこ。近くはないのですが、比較的行きやすいところにできた施設が気に入って。

https://spajapo.com/spa/

『スパジアムジャポン』、略して『スパジャポ』っていうんですけどね。なんか関東一の温泉施設らしいんですね。

f:id:kinpunmarason:20200126010133j:plain

広告

でかいですよね。ここ温泉フロア以外に、岩盤浴フロアがあって、ここで6万冊?だっけかな、の漫画が置いてあるラウンジみたいなところでぐうたらできるんですよ。

施設自体が新しいので結構きれいで、営業時間内であれば時間も無制限なので、一日中過ごせて、下手な漫画喫茶いくよりお得なんですよね。ただし、テレビで何度か紹介された効果から、休日は人が多いです。ここ最近は週末だいたい入場制限してます。

子供も結構好きなんで家族で気に入ってます。わたしは最近サウナの魅力に気づき3,4ターンくらい『サウナ』→『水風呂』をやってから、岩盤浴のフロアに行き、少し岩盤浴やってからまったり。最高に癒されます。

f:id:kinpunmarason:20200126010635j:plain

で、当然レストラン施設も入ってますので、食事を取って大満足で帰るという、ささやかながら、ぜいたくをしてます。 この前たべた明太うどん、クリーミーでおいしかったです。 f:id:kinpunmarason:20200126011004j:plain

4人家族で風呂上りにジュース飲んだり、食事取っちゃったりして、トータル結構お金使っちゃうのであまりいけませんが。温泉ももちろん露天風呂もあり、東京、埼玉あたりに住んでいる人にはおすすめです。

今年は嫌なことをため込まない、週末に持ち込まないような生活ができればと思ってます。というわけで週末はなるべく外出しようと思ってます。

そして本日の恰好。

f:id:kinpunmarason:20200126011331j:plain

昨年末に買ったグローバーオールが癖になり、そればかり着てたけど、今日は久々にステンカラーと、カーキのパンツ、若干古臭い恰好です。マフラーは何年か前の嫁からのプレセント、アキュアキュータムです。ネイビーコートに合わせるのが好きです。

kinpun.hatenablog.com