足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

身体の不調を表現するのが難しい

こんばんわ。アラフィフ(四捨五入の法則に基づき)一年目が、あと数か月で終わろうとしている僕です。

今年度は厄年でもないのに、バリウムが原因(たぶん)で盲腸になっちゃうし、

合い合わらず心療内科行ってたり(薬を受け取るだけになりつつあり、もはや依存症)あいかわらず心身ともにパッとしません。

kinpun.hatenablog.com

で、昨日からなんですが、右後頭部?あたりがズキズキ、ピンポイントで痛む事案が発生しました。

嫁に場所は?症状は?など聞かれたのですが、自分の語彙の少なさか、表現力がないのかうまく説明できません。

文字に起こしてみるとさらに伝わらなそうですが。。

部位は、後頭部より少し右の下の方。場所は、結構頭の中の方なのでうまく場所を表現できません。私、三次元の人間なので。痛みはというと、5分おき?かよくわかりませんが、常にじゃないのですが、特定の間隔でズキっとくる。

グーグルで、『頭痛、右後頭部』で検索してみても、なんかこれっていうヒットがない。チェックリストとかが出てくるんですけど、

頭痛はどのくらいの頻度で起こりますか?※ 必須回答

・ 時々起こる

・ 毎日のように起こる

昨日からなんですけど。。と、

慢性的な頭痛のチェックリストくらいしかなさそうなので、なかなか難しいモノがあります。今日は土曜日だし、救急車で運ばれるくらいつらいわけではないので、一定の間隔で襲ってくる微妙な頭痛に、何か重篤な病気なのでは?と戦々恐々してます。

もはや残有給も、風前の灯火で、平日休むこともできない。

盲腸の時も、会社近くのクリニックで胃腸薬をもらって翌日、土曜日に救急車に運ばれましたし。まさか盲腸だとは思わなくて。

そんなときどうすればよいんですかねえ。考えすぎですかね。

もしもの時のために、オンライン診療でも試してみようかな。

remodoc.net

と、今回は独り言のようなエントリー。