足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

おじさんが日曜日一人で家にいると絶望しか残らない

こんばんわ。また週末が終わってしまいました。

土曜は、長男の授業参観に行って終わり。今日(日曜)は、嫁と子供がスーパー銭湯に行きたいと言ってましたが、僕は体調がよろしくなかったので、一人で留守番をしてました。

一人で家にいると、98%くらいの確率で何時間も昼寝をしてしまうことになりそうだったので、 たまには家でゆっくり映画でも観ようかなと。

映画自体は毎日通勤中に、スマホで見ているのですが、家のTVで見るのは何年かぶり。子供が家にいるときは落ち着いて映画なんか見る気になりませんからね。

kinpun.hatenablog.com

たまにはプライム対象ではない、レンタル作品を観ようと思ってチェキラしてたら、去年劇場で見損ねた、『ターミネーターニューフェイト』がもう観れる!DVD発売は3/3とか書いてあるけど。はや。これでは、ますます映画館から足が遠のきます。

www.foxmovies-jp.com

高校時代に観たT2の正統な続編ということで期待してました。

で、見終わった感想。

いきなり最初からやってくれます。

ジョンコナーが。。この衝撃の始まりは賛否両論、激怒してる人もいたようです。

で、その後の展開もサブタイトルのとおり『ニューフェイト』という展開だったのですが、

もう少し設定に捻りが欲しかったなあー。映像やアクションはさすがにすごかったけど。スカイネットを壊した、その後の展開としては少し無理やりとってつけた展開だったなあーなんて。

一応『ターミネーター2』の正統じゃない方の続編すべて見てるはずなんですが、今回と比較してもそんなに悪くなかったというのが率直な感想です(さすがに3は面白くなかった記憶が)

そんなわけで『正統な続編』と銘打つくらいだからすごく期待しちゃいましたが、この『ニューフェイト』を作った意義みたいなのはあまり感じられませんでした。やっぱりこの手の話はあまり話を引っ張るのはそもそも難しいのかな、なんて思った素人の僕です。

そして、この前ユニクロでもらったフリーマガジン、『LifeWear』をパラパラ。さすが木下氏。もはや『ポパイ』なんですが。さらっとしか見てないので、明日の通勤中にでも読もうか。そんな気にさせてくれるくらいのボリュームです。

以上ここまでやって16時。そのあとは結局、家族が返ってきた19時まで寝てました。サザエさんも終わってるし、絶望感しかありませんでした。